2009年12月24日

クレーム対応

この仕事していて
クレーム対応すると思わなかった。

2年ぶりくらいかな?
ちょっと慌ててメモミスがあったものの
まぁブランクの割には良い出来だったでしょう。

○接客対応が悪い→不快なきもちにさせた点はお詫び
○社長と話したい→自分に決められる権限がないので確認します
○ご連絡さき伺えず、でも名前は教えてくれた

癖で名乗ってしまったので
また僕宛でかかってくる気がするのだけど

@接客対応が悪いと言われた当人の確認
A社長と対応方針の確認
B電話待ち
posted by じぇし at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | 働けど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

引継ぎ

急遽辞める人が出たので
仕事を引き継ぎ、かつ
自分の仕事の一部を上司に返上+バイトに振ることになった。

仕方がないとはいえ
宅建の資格の勉強をしていた矢先の業務内容変更なので
テンションが下がり気味。

まぁきっとそれはそれで楽しいのだけどね。

posted by じぇし at 15:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 働けど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

Mxxfeeにクレームを入れた

仕事で
某セキュリティソフト、3PC1年契約
を購入したのだけど、
聞きたいことがあってサポートに聞いてみたら
あまりに酷い対応…と思ったので愚痴ついでに晒してみる

-前置き

3PC中の1台のPCに導入しようと思ったのだが、
このCDROMドライブの調子が悪くちっとも読み込まない。
このままだと1IDが無駄になる+
そのPCにウィルス対策ソフトが入らないので
悩んだ結果
お試し版をネットからダウンロードして
登録済みのメールアドレスでアクチベーションをかけたら
1IDとして認識して使えるようにならないかなぁ〜
なんて妄想をしていたんだ。

テクニカルじゃなくて契約の問題だと思ったもんだから
契約後のテクニカル以外の窓口にTELをした僕。
ここが間違っていたんだろうかorz

電話はすぐに繋がった。
声は中年のおばさんのような声。大丈夫なのか?

簡単に事情を説明して
お試し版に登録済のメールアドレスで
アクチベーションかけることはできるか?

「出来ません。すでに登録のメールアドレスだとはじかれます。
 新しいメールアドレスでの登録が必要になります。」

そうすると新しい別契約になっちゃいますよね?

「そうです。新しいメールアドレスで新しい登録を作ってください(まる」

新しい登録を作れ。とかなり強いニュアンスで言われ
カチンと。
本当に理解してます???
えーっとそうすると3PC用の1IDが無駄になっちゃいますよね?

「そうですね。」

僕がしたいのは、3PC用の1ID分のセキュリティソフトを
CDROM以外からの導入方法が知りたいんですが
他にはない?

「量販店でご購入された商品に関しては
 CDROMからのインストール以外方法はございません。
 なので別契約としてダウンロード購入をしていただかないと…」

(うーん、なんだか釈然としない。)
アクティベーションのために登録したメールアドレスで
マイアカウントにログインしてみると
"ダウンロード"というボタンがあるが
これはなんのダウンロードなんですかね?

「それは次の更新のときのダウンロードボタンになります。」

(うぅーん?ますます変だ)
(CDROMしかインストールできないのに
 次回の更新はネットから?)

これ以上、この担当者と話しても埒が明かないので終話する。

また電話をするのが面倒だったので
チャットサポートに連絡してみる
こちらはテクニカルらしいのだが
えぇい気にしていられるかー!

こちらの担当者は話が早かった。

1台CDROMからインストールして
アカウント登録すれば
あとの2台はネットからダウンロードしてインストールできる。
んだそうだ。
したがってダウンロードボタンは
インストールのためのボタンである。

とのこと。
ドーンッ
あんのやろーッ。

ということでクレームとして
上申していただくことにしました。
嘘はいかんよ、嘘は。
と僕的に思うんだ。

posted by じぇし at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 働けど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

文字の如く師走

完全に愚痴ですが…

いつもの仕事だけじゃなくて

お店でもネット使えるようにしたいよ!

なんて社長が言い始めたから
あわてて手配してるのだけど

#ここまでは前もいってたかもしれない。


DELLが

入金後10日〜2週間かかります。

とかFUUUUUCK。
さすが輸入もの(?)

------

現場にインフラ担当がいないうえに
履歴を残してる人もいるわけがなく

施工担当者
事務所の窓口
支配人
現場のスタッフ

など諸々にきいても

〜だと思う
〜だったはず

とみんな、違う意見をいうもので
とんでもなく遠回りをしている気がする。

モジュラが2個しか空いてない
っていわれてたのであるが
みんなの話を聞きまわってから
よく確認させてもらうと3個だったりするし。
ksg。

posted by じぇし at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 働けど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

復旧が遠のく

勤務先が遠くなったので
体力的なこともあり
勤務体系を常勤から週4に減らしてもらっている。(年末まで)

仕事内容が減ったわけではないので
残業時間は増えた罠。

-----

GさんPCのトラブル対応に追われている。

【状況】
・マカフィートータルプロテクションが動作しない
・複数のウインドウを開くのに1時間ほどかかり作業に差し支える

【詳細】
・マカフィーが更新できない状況
・ウィルスが原因か不明
・エラーメッセージは特になし
・そもそも旧Pen4+256MBのメモリだけど
・Limewire、スパイウェア、2chビューワーのインスコ有り(キェッェェェ
・マカフィーはいったままOneCareインスコ有り(キェェェェ

【対応1】
・バックアップCDどこですか?
 →「なにそれ?」ってイワレター>w<;;
  バックアップCDの再販はないとメーカーに言われたので流れ。

【対応2】
・LimeWire、2chビューワーデリる
・スパイウェアデリれない
・OneCareデリる
・マカフィーデリる
・マカフィー再インスコする
・マカフィー動かない
・オンラインスキャンかける
・スパイウェア7件発見→デリる
・新しい管理者権限アカウントを作成し、
 既存アカウントを制限アカウントにする
・新しい管理者権限アカウントにて作業しはじめる
・マカフィーデリる
・マカフィーデリートツールでデリる
・マカフィー再再再(ry)インスコするも
 インストールエラー:0x80004005でインストールできてないっぽ?中途半端に残ってるみたい。
・仕方なく既存アカウントに管理者権限を戻す

バックアップしたい…。

続きを読む
posted by じぇし at 14:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 働けど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

不況

新築マンション、建売が売れずに余っている中
不動産業、建築業がどんどん潰れていく様子を見ていると
鏡家皆、不動産業、建築業に近からず遠からずな
仕事をしているので
とても他人事とは思えません。

弟んところも職場なくなっちゃうらしいゼ!?

さて僕もご多分に漏れず不動産業な訳ですが
中小の上に商業物件がメイン、かつ多角化経営なだけあって
まだ…マシなのかな。

とはいえ、テナントの賃料値下げ交渉とか多くなってるので
不動産部としての売り上げは落ちているのは明らかでしょう。

で、何が安定かっていうと
悲しいかなラブホ経営が一番手堅いwww
あの周辺を昼休みに散歩してますと
歩いている男女が何組も消えていきますので=x=;;

実際に、不動産で取引されるときには
利益率10%〜20%くらいで取引されるようで、
オフィス、アパートマンションだと8%でいいほうですから
段違いに利益率がよいんですよね。

不況でも需要が安定してあるのだから
人間ってすごいNE(ぇ

posted by じぇし at 15:10| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 働けど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

PCメンテに約2日間

じぇしです。

社長がとうとう
PC、や、やってみるかな(アナログ

とのことで新しいPCを購入し
メンテナンスを実施していました。(数日前
そしたらなぜか

自分のPCが吹っ飛んだorz

OS立ち上がらずリブート
→セーフモードで立ち上がらず
→ブルーバック
なぞのハードウェアエラーで、フィジカルメモリがダンプしてるぜ(意訳

その日は涙目で帰宅し
次の日の朝から復旧作業に。

chkdskを実行しようにもセーフモードにならないのでかからず、
添付ROMにもそのような項目がなく
しかたなくサポセンへTEL。
セーフモードが立ち上がらないことにはchkdskも無理ですね。
とのこと。
本当なのか?と疑うも分からなければしかたがない。
Cドライブのデータは泣く泣くあきらめ再インスコして、一応起動。

-----

サポートセンターって本当に大変ですね!
あまりに下手に出てるので申し訳なくて。

「該当商品の資料を出しますので少々お待ちくださいませ。」

「ああ、大丈夫です。待ってますー」

「DLに時間がかかってまして申し訳ございません。」

「いえいえ、大丈夫です。待ってますー」

(以下リピート的な…)

もっとテキパキ進めてもらってもかまわないのだけどな〜と思ったけど
初心者の人であればあのくらいのテンポでちょうどいいのかもしれない。

たまたま出た人が当たりだったのかもしれないけども、
ちゃんとね

それはできないけれども、変わりにこういった提案ならできる。

というトークテクができる人だったので
F士通のサポートは優秀だと思った。
(DxLLのサポートに電話したときは中国人で言葉の壁があったorz

大事なことだから2度いいます

サポートセンターって本当に大変ですね!

-----

仕事上使うデータはRAIDのNASへ、
私物も消えたら残念なものはDドラに保管してたので
被害は最小限に留められたものの
やはりアプリのインストール等、ブクマも全部消えてしまい。
そちらの復旧にも同様に時間がかかったのでした。

#いろいろ試したいツール追加したのは内緒

 

posted by じぇし at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 働けど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

甲種防火管理責任者

記事投稿は9/3です。

少しさかのぼりますが、上司命令で
甲種防災責任者の資格を取ってきました。
@東京消防庁消防技術試験講習場(すなわち秋葉UDXの横)

2日間の講習+テストで取れるんですが
9:00〜17:00までほぼ座学。
申込書には寝てる人とか他のことやってる人には資格授与できませんと
記されているにもかかわらず

ガッツリ舟漕いでました
ごめんなさい。

サボるつもりは毛頭ないんですううぅううぅ。
テストにも無事合格し

20080226_185844_00

げっと(↑上の写真はイメージです。問題があればお知らせください)

きっと歌舞伎町の雑居ビルの管理者になるだろうことが予想されますが
歌舞伎町雑居ビル火災の際の防火管理責任者が
有罪になってしまったことを考えると
安直には引き受けられないです。。。がしかし社の方針というものが。

-----

直帰だったので
帰りがウキウキだったのは言うまでもない。

posted by じぇし at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 働けど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

