2009年11月24日

興味深々な話

援護射撃的うp

------

プリウスをしていて
リネの話がちょくちょく流れてきますが
以前所属していた某FES同盟が
なにやら面白いことになっているそうじゃないですか

にぱさんのブログに詳しく書いてありました
http://blog.plaync.jp/nipanipa/263834.slog

簡単にいうと
@他のクランに喧嘩売られ(一方的PK)
A物品の提供を求められ(あり得ないほど高価な品々の提供等)
B抗戦へ
という流れの様子

今までは
比較的ごめんなさいと丸く収める方針ばかりだったので
今回の方針については支持したい

で、意外だったのは
このことで脱退者が多いのかと思いきや
少ないらしい。
そんだけ理不尽だ!って思ってる人が多いのかな?

その上
プリウス組も何人か
リネ2に課金し始めるという状況w
本当に祭好きですn(

え?僕とせぷたんですか?
課金しても
78じゃ役立たないし

ってことでお空の上から応援してますっ!
がんばーる〜のだぁ〜









posted by じぇし at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

AIONのクローズドβ応募

ちょっと違うけどNCがらみで

AIONのクローズドβに夫婦共々応募しました。

あたったらちょっぴりやるつもりー
AIONへの意気込みについては

UOが一番面白いMMOなので
それを超えるものをお願いします

と書いた!

 

posted by じぇし at 12:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

リネを辞めた理由

気持ち的に多少は落ち着いてきたので
走り書きしておこうと思う。

大まかにいくつか理由があって
・アップデートに乗れなかった
・クランの規模が広がりすぎ、人間関係に順応できなかった
・システム面での不満

Lvをあげなくては〜、お金を工面しなくては〜
と脅迫観念にかられることに疲れた。
新しい狩場はLv外門前払いって
廃人になれとNCにいわれてるようにしか思えなくなったこと。

クランが大規模になりすぎて
運営がナァナァになってることを自分の中で消化できなかったこと。

などなど重なった結果
リネに対する拒否反応がw
リネの音を聴くのすら気分が悪くなるので
申し訳ないけど歌くんにも遊ぶのを止めてもらった。

別の場所で過ごしたり、別居しても良かったのだけど
そこまでする必要もないとのこと。
その後僕はUOに再デビューし、
歌くんも暇そうだったので強引に始めさせ現在に至る。

一応リネに戻ってもいいよ?音切ってくれれば(
とは言ってあるけど
UOで一番強い打撃MOBを倒せるようになったら戻るといっていた。
それいつ実現するんだ?_?

僕はというとリネに戻るつもりは一切なく
UOをやりつつDIABLO待ちというところ。
あとは様子をみてAIONか。

posted by じぇし at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

74と50%とグレシアファイナル

ここ数日リネ愛がない。
大規模アップデートが実施されたというのに
少しも胸がときめかないのは廃人ではなくなった。ということだろう。

とはいいつつもINした日には5〜7%くらいを目標にしていたりする。

昨日のメニュー
・魔導にちがさん依頼の魔法書を取りに行くが混んでおり狩りできず。
 一緒にきてくれたZemっことだいちゃんには申し訳ないことをした。
・そふぃが暇そうだったので拾ってオークへ移動、だいちゃんはメイズのため離脱
・マジェ重3兄弟でオークに降り立つ。
・めりりんを拉致
・クリヲんを拉致

この辺までそふぃが引きを調整していたので順調

・やひろんを拉致
・しゃろさんを拉致

この辺から、みんな過激になり、BOTにも手を出し始める

・デージを拉致

とうとう発動、もよりえるの会。PT半壊。
コルとヘルさんとルシさんとれずそが救出に来てくれた。

しゃろさんが途中抜けし、僕もそふぃにPTLを譲ってQK。

夕飯後50%まで後2%だったため歌さんに助けてもらい火炎にて目標達成。
あと50%でNBです。1週間くらいを目標に頑張ります

posted by じぇし at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

4月4日ゴダ戦と4月5日アデン戦

update前の最終戦争週だったので
両日共に参加しました。
来期から土曜日なくなっちゃうんだよなぁ…

----4月4日ゴダ戦防衛----

・FES同盟EXE血盟が城主だったため、防衛。
・敵は…ドコ?_?Xrかな?
・家事の都合で遅刻
・弓PTへ踊で参戦
・外門1/2まで削れたところで終了
・門上待機だったのに城帰還を持っていなく
 PTで僕一人だけ外につったってたのは内緒

----4月5日アデン戦攻撃----

・熱かったので語ってしまいたい

続きを読む
posted by じぇし at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

090401クラハンと製作

最近家事してたりしてどうしても途中参加なんですよねッ

でINしたら3PTフルだったらしく
強引にあけてもらいましt。
ありがとうございます。

拾ってもらったのが弓PTだったのに
召還先が火鉢だったのには驚き!
FAが歌で両手剣でなぎ倒してたのも斬新でございました。

レイルさん
09さん
アルシャー
しぇらはざさん
ぷちさん
よちゃ
でぃーたん?
あんどさん

インベントリの邪魔をしてた種を植え植え(一応PTの許可は取った)
僕も踊っては弓に持ち替えプスプスしてました。
適正Lvだと改良種の割には成功率が高かったので
飽きる前に全部処分できたデス。
でも多分赤字orz

クラハンオークは
適度に素材を買い取り終了。

------

夜中に思い立ってしまい、寝不足覚悟でマジェ重製作…。

あんじゅさんが失敗したーといっていましたので
僕も失敗したとしても
一人で凹むことは避けられる!と思ったのがいけなかったか
やっぱり失敗しましたwww
まぁ歌子さんのマジェ軽セットをひんむかなくて済んだので
それもよしとしましょうか。

また貧乏生活です。
祝A-DAI買ってくれる人ぼしゅーTωT

------
踊 13%くらいになった気がする。

はやいなー@m@

posted by じぇし at 10:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

73と95%

日曜日の朝の時点で@30%でした。

予定では
日曜日:15%
月曜日:5%
火曜日:5%
水曜日:5%

とクラハンでLvうpと無理のない予定を立ててたのにそれなのに。

-----

ディータンのオーククエを手伝い
終了後コルルに連れられ火鉢へ。
歌さんと僕で歌踊でしたのであわせるの楽だわ>ω<b

で13%くらいうp

------

夜@2%あげたら寝るぞーというところで
しょうぜんさんの火鉢PTにもぐりこんでしまい。

12%くらいうp

------

今日あと5%稼ぐぞー!
74になったら邪教篭りますの予定。

 

posted by じぇし at 11:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3月21日アデン戦

初めて動画編集というものをしてみた。
なかなかにつかれる作業である。

えーっと、バフなもんで
かっこよく活躍してる姿っていうのはすべて省略。

続きを読む
posted by じぇし at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

オーク兵士@0個

昨日クラハン終了間近で眠気を催し離脱。
起こされたのが2時間後の1時でしたorz
慌ててお風呂に入り…
ノルマの10個に着手することに。

1時間的に2¥が限界だと悟ってましたので
誰かを拉致ることにするが時間も時間でつかまらない。

野良で募集でもすっか〜と思っていたら
たまぴんから愛の手が差し伸べられたのであった。

-----

2¥で残り7個
運よく眠れないというライムたんが応援にかけつけてくれ
反対にそろそろ眠りたいというたまぴんと交替。
3¥目にしてそろったのであります。

1週間かかると計算してたのが1日で終わったのは
お二方のおかげです(>w<ノ

------

踊だったのを途中でプロフに変えました。
同じ装備なら72踊より78ハイエロ+変身のほうが強いね。
ハイエロが不遇だといわれておりますが
ATKスキル追加とかしてくれれば
大人気になれるのではないかと思う@q@

今日から奥歯ひっこぬくぞー!

posted by じぇし at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

オーク兵士@81個

兵士だけ81個で漸く長い長いオーククエも終了します。
早くアイテム枠を空けたいということもあり必死。

昨日は一番奥が空いておりましたので
僕と歌くんと、アンドさんのトリオで2¥ほど。
僕が寝落ちしかけて終わりましたが
15個くらい出ただろうか。
1週間くらいで終わるといいのだけど。

posted by じぇし at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイド渡り歩き

昨日は忙しかった。

21時リリス@Fes同盟

で参加してたら、掲示板で野良バラキの募集があることを知る。
21時半PTマッチ22時集合とのこと。

mmmどちらも捨てがたい。

バラキの主催さんにwisで相談し、
22時までには行きますが21:30のPTマッチには入れないと説明。
人の集まりが悪いので多分大丈夫だと思いますとの答え。

------

シャックス:ドロップなし
リリス:ドロップ覚えてない ドラコ弓コアとB-RES2枚かな?

22時にいきますといってしまった手前時間が気になり
オークは目に入らない。
21:55頃までPHのPTに入っており、
分配を受け取る時間はなく、
歌さんに代理受取をお願いし
そそくさとルウンへ。

-------

掲示板でコア・オルフェンの募集がかかっていた22:30〜
とのこと。
mmmさすがにこれは無理だ。

-------

バラキはLAPTに入ることができた。が
集まりが悪い。
盾が1人しかいない。
ヒーラーもエルダーしか見受けられない。大丈夫なのか?
22時半過ぎに漸く移動開始。

--------

現地に着くと、三星龍の1PTが待機していた。
ドロップが目当てなのだろうか?
結局5PTで討伐することになったので
なんか待ち時間が非常に無駄だった気がする。

バラキ:マジェ頭+マジェ重コア

マジェ重コア僕買い取った。
そろそろ図があれば作れるかな
主催がオーク額から切り上げしてくれ
思ったより分配があり収支は黒字。

クエアイテムは無事にゲットしNBクエ3は終了。
あとは75まで一直線!

--------

今日もリリスらしいので早く帰ろう(ムフ

posted by じぇし at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

週末レイド模様

・木曜日:恐竜島にてサイレン挑戦
 ダンサーにて恐竜島初上陸
 サイレンに挑み、竜吉さんがマスリチャで起死回生を計るも
 残HP1/8程度で撤退。
 竜さんのPTリコの判断に舌を巻く。
 一通り終わって気がついたことに
 一番Lvが低いはずの僕が全く死亡しなかった。
 後々この運がどこかで裏目にでるのではないかと不安になる。

・金曜日:再び恐竜島でサイレンリベンジ
 さすがに踊では役に立たないのでハイエロへ変身。
 同盟内では人員がまかなえず野良からオムカレーさんに来てもらう。
 ロザっちが恐竜島がほぼ初だったようで引きに苦心していた。
 サイレン討伐に当たり時間の関係もあり数人交代後チャレンジ。
 サイレンは死者が数人出たものの討伐成功する。
 が、ドロップはショボかった。
 恐竜島にまた行きたいという声もあったが
 サイレン討伐で満足したので次行くのは…もうちょと後かな。

・土曜日
 討伐したっけ?、金曜日だった気もするが69メイズへ
 ソウルボウコアとA-ZELが落ち、つつがなく終了。

・日曜日:AMだったか火炎にてファラタノス発見
 1PT討伐をもくろむが
 ヒーラーは同盟内でまかなえず野良で来てもらう。
 Zemっこが周りのMOB排除してたら
 量産タラムローブをドロップ。
 直前にドロップ運を使い果たしてしまい、結局BRES1枚だけだった。

・日曜日:夜クラン内でPTがなかったため野良オークレイドに参加
 オークレイド2と、単体の合計3つを狩ったが現物は落ちず。
 うまみが少なかった。
posted by じぇし at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

72と70%

リアルネタ続きだったのですが
リネのほうもちまちまとやってます。

でも↓↓なので大体誰かに寄生してるか
野良メイズ企画してるか
という感じ。

個人的に邪教クエがあとちょっとで溜まるので
行きたい気持ちはあるのだけど
74になるまで行っちゃいけない気がして我慢中。

オーク兵士@100でステップ5になります。
サポートペット有でなんとかソロOKな感じ。
ハイエロでサクッと食っちゃうかとも思うこの頃

posted by じぇし at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

1日1スポキャンペーン強化中

別キャラで野良PTいったら
たまたまアンドさんとばったり。
サブプロフを育成中と知った僕は
アンドさんを誘い、冬の迷宮へ。

いつもの場所が使われていた?ので
ゴレPT×1とバッファロー×2のゾーンへ移動。

ソロするときはゴレでスポフェス
バッファローは分裂させずに餌とする

方針でやっているのだが
(ってかソロでバッファロー分裂させたら死ぬ
アンドさん、精錬魔法+魔法型サポートペットをつれており火力十分。

したがってHPが許す限り分裂させて狩ることに。
最初槍受けしようとしたが見事に死んでしまい
四苦八苦した結果
受けずにスポフェスでヘイト保持したまま
アンドさんを中心にして走り回る。という方法が効率がいい
という結論に落ち着く。
四苦八苦する過程が面白いね!

1時間半ほどでアンドさんはLvがあがり58?
僕は60になることができた。
鉄鉱石150個ほど。
次LvうpすればA装備だ。

------

しばらく迷宮に篭るつもりなので
GAをクリスにして短剣へ
短剣の持っていたDDをAOBにして爺に
持たせることにした。

偶々緑10石が倉庫に眠っていたので
歌さんの薦めもあり
リスキーフォカのOPをつける。
アンドさんもOPにリスキー系ついてたら冬の迷宮は効率よさそうだといってたのも後押しした。

昨日の夜に試し狩り。
B盾は持っていないので量産のC盾を装備する。
き、きもちいい。
ゴレの子が5発で沈む。

今日から寝る前の30分のスポタイムが楽しみデスッ

posted by じぇし at 10:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

71と65%

今週末はリネをやり込んでしまい、
久しぶりにバイタ0。
数日はリアル生活重視にするつもり。

------

さて、ダンサー育成だが、
フュリ、ウォリ、ファイア覚えるまでは楽しいが、
69〜74までモチベーションを保つのが大変だなという印象。
僕の場合は、歌さんのNB追い込みに
遅れを取るまいと必死になっているのが
かろうじて頑張れている理由である。

更なるモチベ維持のために
かねてからタラダマを欲しいと思っていたのだ。
今は借り物のクシャクシャ。
サブ踊用であるから
量産でもいいと思っていたのだが
肝心の材料が高騰している。

量産タラム剣は800kと比較的親切価格で買えたのだが、
量産ダマ剣は19M!
同グレの量産は2,3M程度なのに19Mとは恐れ入る。

高すぎる理由で保留になっていたのだが
土曜日の深夜に
量産ダマ売ります!とのシャウトについ飛びついてしまった。

したり顔をして相場はいくらですか?と問う。

13Mくらいだと思います。との答え。

なんだと!?知っている相場から考えると激安ではないか。
ということで購入してしまったのだが、
冷静に考えるともっと値切れた気もしなくもない。
でもとにかく嬉しかったのでよしとしよう。

その日はにやにやしながら布団に入った。
今日帰宅したらマモンの鍛冶屋に2刀にしてもらおう。

あ、2刀印紙の料金今日支払います!

posted by じぇし at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

FPKされそうなSS

ここじゃ見せられないから
出張版のほうに友人限定でうpしてみたんだぜ!

posted by じぇし at 16:39| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

70とちょっと

踊が70になりました。

リネ飽きたので
INしても何もしてないか
こっそり何かしてるか
のどっちかかもしれません。

posted by じぇし at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

69の4%くらいと他諸々

杏南です。

リネもちまちまとやっているので記録をしなくては。
2/6にLvがあがったんですが
みんなとPTした気がします。
カタコムかな?ちょっと覚えてませんorz

---------

新人の海老さん、成長が早いです。
ちょうど僕の短剣が同じLv帯なので
お誘いしていくのですが

先日は魔導へ。
織田さんのWL、
めいちゃんのシリエルに連れてってもらいました。
BOTの犬に
ナイフのきっさきが当たってしまったようで
殺してしまったのですが
早速報復を受けました(あははー

でも1時間ちょっとで65%近く経験値が
たまったのでホクホクです(ぽ

その後49メイズへ。
以前野良で失敗して以来久しぶり。
成功したことはありません。

ここの1,2Fは
ゴーレムでして歩くのがゆっりなのです。

なので、攻略法としては
盾さんが
フロア内でぐるぐる引き回し、
後ろからターゲットあわせて撃破していく。という形になります。
もちろんどれが本物か分かりませんので
火力重視です。
で沸きはルーツで止めるのがポイント。
止めないと集団と混ざって、どれが沸いたもので
どれが最初からいたものなのかが分からなくなってしまうのです。

クリアはできたけど1F攻略にものすごく時間がかかるので
ここが最大のポイントになる様子。
クリアによって
アビスは52にLvうpしましたので
とりあえず先日衝動買いした
B上級武器を短剣にマモンで交換して持たせることに。

幻影のダークスクリーマ(Cグレ中級)から
現物ダイスダガー(Bグレ上級)へ
かなり攻撃力が60近くあがったかな。
PTでは火力で貢献できそうです。

お金ができたらクリスにopフォカ+3くらいのものは
持たせるつもり。
そしたらDDはAOBに変えて爺に持たせるか

タラム剣が用意できたら
タラダマの材料に(じゅる

posted by じぇし at 11:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

68の92%

杏南です。
昨日はコルルに墓地に誘っていただき参加してきました。

喧嘩中だったり
ドーナツもぐもぐしてたりという理由もあったのですが

お徳さんにも
コルルにもダメだしを喰らう始末つxT

踊り方がダメダメでした。
ほんとすいません。

昨日の構成は
・物理2(僕含む)
・馬
・猫
・WIZ2
・後衛3

という構成だった気がするのですが
混成だと何踊っていいか全く分からず。

最初はいつもどおり
フュリ、ウォリ、ファイヤだったんですけど
織田さんのアドバイスに従って

フュリ コンセ ウォリ ミスティ

に変更。
いつものSCの癖で変なの歌ったり順番違ったりはしてたけどorz
体感的に殲滅は早くなった気がしたので感動。

それから
FAがお徳さん→のだちゃんに推移していったのですが
沸き待ちをMOB1匹引いて叩きながらなものだから
踊りのタイミングが常に悩みの種でした。
MOB殲滅し終わる直前に踊るのがよかったのかな…
と答えが未だに分かりません。

とにかく勉強させられたPTでした。

今夜には69にする予定。
月石も250個を超えやっと折り返し地点です。フゥ。

ここんところ
タラダマを作ろうか悩んでます。
サブダンサーだったらタラダマあれば
ずっと使えるかなーとか。。
今は借り物のクシャクシャです。

むーん

posted by じぇし at 10:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

68の34%くらい

お昼休みてくてく歩いてて目に入った文字。

豚肉三段バラ

を見て

もち肉三段腹

と連想した俺乙。

昨日はPHでPTが埋まってた様子なので
Fesでドメハン。
使途で槍してきました。

PTLは僕でしたがちっとも地理が分かりませんので
きてくれたアトレイデさんやLadyXさんにお任せ〜

奥にいきますと
BOTさんが活動してらしたので

狩りしたいので
あけてください!

と一言断ってMOBをゾロゾロと擦り付けつつ
ヒーラーをペチペチ殴ったら

あ、…死んじゃいましたorz

積極的に赤くなったのは珍しいですNE・w・b
漂白してたら、BOTさん達ログアウトしてくださいまして
狩場確保ッ
でもMOBが足りなくて
結局流浪の民してたりして。

1時間ほどで終了しましたが
普段PTしない人たちと遊んだので
中々刺激的だったのと!

あと…

やっぱり
PHのMPKクオリティは異常。
posted by じぇし at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | リネージュ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

