2010年03月08日

とある愛の形

大体帰宅時間が一緒だと
駅で待ち合わせして帰ることに、なんとなくなる。
駅から家までたった5分もない距離なのだけど
手つないで歩けるのが嬉しくて。

今日も同じくらいかと推測してメールを送ったら
東京駅の大丸でホワイトデー商戦に引っかかっているらしい。

きっと他のサラリーマンに交じって
あれもおいしそうだ
こっちも食べたいな
でも予算が。
ウーン。
とにらめっこしてるんだろうと想像してしまって

微笑ましくてしょうがない。


posted by じぇし at 20:41| 東京 ☁| Comment(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

no-title

極めて
ナイーブなことなんだけど

持病の不安障害について
歌くんと話す時間があったんだ。


興味を持って
質問を投げかけてくれるのは
とても嬉しいことなのだけど
自分でも
何故、何処から
負のスパイラルが始まるのか
分からなくて

分からない

としか答えられない。
一生懸命提案してくれるのだけど
僕にはできないことだらけで
だんだん
自分が情けなくなってきて
静かに号泣した。


僕はやっぱり頭がおかしくて
僕であるためには
やっぱり薬がないと
駄目なんだなっていう
そんな結論を僕の中で完結させた

歌くんは困り顔してたけど
けして彼のせいじゃないから
大丈夫だよ。
posted by じぇし at 09:30| 東京 ☀| Comment(4) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

結婚式の写真

業者にお願いしていた写真のデータが
アルバムより先行して届いた。

まぁ自分が激太りしたなぁという悲しい感想はおいておいて。
みんなのなかなかいい表情が取れている。
恥ずかしいからさらりとしかみていないのだが。

------

実はデータがあがってくるまでかなり不安だった。

@業者のスキル不足でのトラブルがあるらしいという
 話をみみにしたことがあった。
A事前打ち合わせにカメラマンが同席したことがない
B事前打ち合わせは撮影業者のプランナー?とで
 電話で15分程度で終わった

カメラマンさんへの要望として

 みんなが楽しそうにしてる瞬間、
 一瞬の表情とか
 アットホームな式なので
 自分たちだけじゃなく
 招待客の
 そういうところを撮って欲しい。

と説明したが
プランナーさんを通してカメラマンさんに話がいくので
果たしてどのくらい意図が伝わっているかと
気を揉んでいたのだが、心配は不要だったらしい。

さらに、契約ではスナップ500カットということであったが
挙式と披露宴が同じ会場で移動がないので
500カットに満たないこともありますという事前説明だったが、
納品のCDRの中にはきっちり500枚収められていた。

-----

1枚だけとにかくいい写真があったので
携帯サイズにして当人には送信しておいたが
とんでもなく驚かれたようだ。

みんなにも配りたいのだが
1枚2Mほどあるので
CDに焼きなおしてもっていくか…。

 

 

 

 

posted by じぇし at 12:05| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

結婚式ウラ話-進行と費用

ゼクシィの花カフェで
数ヵ月後に同じ会場で挙式するというお友達ができたので
ざっと進行を書いておく。

08:10 会場到着
08:30 メイク開始
09:45 親族受付
10:00 親族紹介
10:05 リハーサル
10:30 受付開始
11:00 挙式開始
    誓いの言葉
    立会人サイン
    誓約書披露
    指輪交換
    キス
    キャンドルリレー
11:30 披露宴開始
    新郎新婦挨拶
    ケーキカット
    新郎主賓挨拶
    新婦主賓挨拶
    乾杯
12:30 中座+イメージチェンジ
12:45 再入場
    テーブルフォト
    ファンテリウム
    くじ引きスピーチ
    姪っ子のバースデー
    親への手紙&プレゼンツ
13:30 退場、引き菓子について説明
13:35 1Fでお見送り
14:00 お片づけ+食事
15:00 帰宅の徒

後で補足します。

続きを読む
posted by じぇし at 18:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式ウラ話-いろいろなコト

★引き出物のコト

どこにでもあるようなアルバム型カタログ。
当初一人一人イメージに合うものを選択してたのですが…
申し込む時期になって
ナントッ

商品入れ替えorz

仕方なく
女性用と男性用とファミリー用とそんな区切りで
セレクトすることになってしまいました。
で、でもでも、かなんちゃんとタケトのは中身違うはずだし
ゆのあちゃんもまた違ったと思う。
何色だったかみんなに聞いてみて!
でも、本当にションボリした。

★食事のコト

カリフォルニアキュイジーヌというジャンルらしい
試食のときに
たまねぎのポタージュと
かぼちゃのポタージュが両方でたのだけど
後者のほうが美味しかったので
当日も後者で出してくださいとお願いしました。
あとお肉料理を豚にしたのは
牛と豚試食した結果、豚のほうが美味しかったのだ。
美味しい牛肉は他でも食べるチャンスはあるだろうけど
美味しい豚肉ってあんまり食べるチャンスなさそうだったという理由もあったり。

★ウェディングケーキのこと
果物食べられないので
ショートケーキが出てきたらファーストバイトのとき
困るわ!と思って
オレンジムースに変更してもらいました。
モンブランと意見が二つに分かれたのだけど

試食のときに出してもらったデザートが
アイス、プリン、チョコレートケーキ、チーズケーキ
と重いものばっかだったので

これにモンブランプラスされたら
やばいだろう。と歌くんを説得してオレンジムース。
さっぱりしたので、いろいろ飽きずに食べられたデス。

posted by じぇし at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式ウラ話-美容のコト

結局美容にはお金をかけてしまいました。

痩身はあきらめていたのでプニプニでしたが
当日はお肌状況も悪くなく
それなりにかけてよかったかなと。

---概算---

ジェルネイル 15000円也
まつげエクステ 5000円也
エステ 50000円也
美顔器 40000円也
数ヶ月前の美容形成手術 30000円也

諸々雑費10000円也

チーン15万円くらいorz(タケーヨッ

ジェルネイルは自己満足です。
エクステはかけてよかった。
エステはー直前に1回でも若い子は十分だと思う。
美顔器もっと早くかってればエステ1回でよかったかも?
と思う。
ほくろをとったのだけどこれは取ってよかった。

旦那さん泣かせです…
#もちろん一部自分で負担してまs

---当日---

事前のメイクリハでは
普段派手じゃないので控えめに。
っていってたのだけど
鏡父いわく、どうみても タヌキ のようだ
といわれました;x;
メイクリハの意味がなかった…かも。

 

posted by じぇし at 12:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式ウラ話-誓いの言葉のコト

人前式だったものだから
誓いの言葉を自分たちで考えなくてはいけなくて
それを誓約書に書くのだけど

歌くんが

の字を書き間違ってることが
リハーサルのときに発覚し
おかげで本番も緊張することなく
むしろニヤって笑ってしまった。
一文字だけじゃなくて全部間違ってたから
やさしく教えてあげたYO

帰ったら写メとってうpするθωθ

posted by じぇし at 12:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式ウラ話-引き菓子のこと

たまぴん動画一部見ました。
他者視点からみると恥ずかしいものがありますが
親に送ってあげようと思います。
ありがとう。

さて、落ち着いてきたので
裏ってほどウラ話じゃないけど
記念に書いておこう。

★引き菓子の不思議な偶然

 たまぴんが鏡製菓株式会社(仮称)って会社があるよ
 と数ヶ月前に教えてくれて、
 悔しいと思った歌くんが
 株式会社君の(仮称)って製菓会社を見っけてきて
 ってことでどちらも引き菓子に採用するコトにしたのだ。
 かりんとうもうちょっと綺麗に梱包されてて欲しかった!と鏡祖母にいわれたものの、苗字ネタは概ね好評だったみたい。

 かりんとうは人によって味違います。
 今回採用したのはりんご味、ブルーベリー味、牛乳味。
 誰に何が入ってるかは失念。
 個人的好きなのはブルーベリー味www
 牛乳味はやさしい味ですが他のと比べないとミルク風味が
 分からないかもしれない。

 花ぼうろは鉄板。

-----僕の本題-----

鏡製菓の担当者が鏡ミチヨさん(仮称)というんだが
実は味見注文の後、結婚式の引き菓子に使いたんですと相談の電話をしたところ
味見注文したことを覚えていてくれて話に花が咲いた。

 ミチヨさんの妹さん、まだ結婚してないそうなんだけど
 鏡杏奈(仮称:同読、漢字違い)という名前で杉並区で
 一人暮らししてるっていうんだ!
 当時僕も実家は杉並区でそっちから注文したから
 珍しい苗字なのに、そんな偶然あるのかしら〜なんて鏡製菓側でも話題になったとか。

ちょっとしたお付き合いだったのにも関わらず
注文した引き菓子に、更におまけを付けて送ってくれて
しかも丁寧なメッセージまで頂いて。
写真ができあがってきたらお礼状を贈ろうとおもう。


 
 

posted by じぇし at 12:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

結婚式

2008・11・2 カーディナスチャコールグリルさんにて
お陰さまで結婚式を無事執り行うことができました。
親戚と親しい友人を呼んで
特に派手な演出もなく
ところどころポイントを押さえつつ
基本的にはおいしいお食事を楽しんでもらう会。

という感じで、
それなりに楽しんでいただけたようで良かったです。

僕は抗不安薬飲まなかったせいもあるけど
常にそわそわしていて、
トイレ行きまくりました。KYでスイマセン。

------

僕と歌さんのことを知っていて
来てほしい友人というのがPHの人だったので
新婦友人は全員PH(元を含む)の人でした。
PHの人もっといっぱい呼びたかったけど
席数の関係もあり精鋭の6人で。

カバタリ
ドレッドノート
月弓


ハイエロ
ハイエロ
ビショ

まぁバランスそこまで悪くないかな?
むしろ安定してたと思う(中の人という意味で

-----

食事はレストランだけあって
式終わってから
食べてない分出してもらったのだけど
3人分を2人で食べたのでツラかったです。
おかげでその後のオフ会ではほとんど何も食べれなかったという罠。

-----

リネ婚狙ってます!なんて冗談でいってたのが
本当に実現してしまうなんて
人生って何が起こるか分からないですね。
本当に。

ブライダルカメラマンさんに一通り取っていただいたので
きれいな写真があればもしかしたら
そのうちアップするかも?
posted by じぇし at 00:27| 東京 🌁| Comment(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

準備死にそうdeath

ぜんぜん話変わりますが
宅建の試験は22点でした=w=;;

あと2週間を切りましたが
打合せがあと3つくらいあるんじゃないでしょうか…
昨日ペーパーアイテムの大枠を作ったので
今日の打合せでチェックしてもらい
問題なければ印刷。

とにかく忙しい。
リネにINする時間もない…;x;

個人的にはネイルサロンとまつげエクステしたいんですggg
言ってる時間なさそうorz

結婚式の日高熱だして
寝込んでそうな悪い予感がするT-T

パタッ

posted by じぇし at 11:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

さらっとメモ

ふひー
体がついていきません。
ストレスは暴食で解消してるので
少しもスリムにならず…キェェェェ

--------

何日か前にエステ2回目。
フォトフェイシャルやってみた。
ネットで調べたらほんもののフォトフェイシャルは
医療機関でしかできないようで
パチもんかもしれない。

でもでもッ

たるみ改善
あごの形すっきり
にきびの炎症軽減
ほうれい線も薄く!!!

お高いですがその価値はあるね(=w=

---------

昨日夜、席札作成
一部ツッコミどころあると思うんだ。

-------

リネしたい…(しょぼん

posted by じぇし at 10:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ヘアメイク決定

昨日のコト

会社を定時にきっかりあがり、
アザブジュバーンまでダッシュ。(電車移動含む

ヘアメイクのリハーサルでした
10月11月は繁忙期で、土日の昼間の予約は不可とかで
仕方なく平日夜の予約になってたのです。

大体(仕事中に)ネットの情報を漁りまくり
イメージは把握ってたので
比較的スムーズに決まったと思うけど…
それにしても2時間半かかったorz

こだわる人はどれだけ時間かかるんでしょうか。

歌さんに写真とってもらったけど
ヘアスタイルは素敵なのに
疲れてるせいもあるのか老けが前面にでていて
自分のブサイク顔で台無しです(号泣
本番が憂鬱だ。

-----

帰りにちょっと美味しいものでもと思い
ヒルズをウロウロ。

歌さんと道端で大喧嘩になり、
二人とも声がでかいので
周りの人がチラチラこっちをみていたwwww

-----

12時に帰宅。

-----

頂いたお祝いが見つからなくて
二人で部屋を探し回る。

と今朝捨てに行く予定のゴミ袋に入ってました。
mjd危なかったゼ!

posted by じぇし at 11:04| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

デスマスク緑

携帯から送信して

すっかり忘れてました=x=


昨日ブライダルエステというものに行ってきたのです!


申し込みの際にトラブったので

不安だったのですが

お値段トントンのサービスだと思います。

あと2回あるので、問題が起きなければいいなぁ。


トラブルがあっても

ここのエステにしたのはカスマラマスクに興味深深だったから

な訳ですが。


カスマラマスク↓


080919_0000~0001.jpg


やってる間に地震がきたら逃げられないんじゃ

と思っておびえていたorz

※写真は僕じゃありません。イメージ画像です。


このマスク持って帰ってあと数回使えるというので

家の冷蔵庫に絶賛保管中。


次はオレンジ色にしたいなー

posted by じぇし at 15:36| 東京 ☁| Comment(6) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ブライダルインナー購入

じぇしです。

ブライダルインナーも落札するわ!

と意気込んでいたのですが
衣装合わせを今週末に控えていることに気がつき
落札はあきらめて、とあるデパートへ購入しにいってまいりました。
せっかく高額なものを買うので
しっかり試着してからと思い測定をお願い。

続きを読む
posted by じぇし at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ブーケその1げっとだぜ!

1個目のブーケ落札しました!

 

落札?

 

えぇ、落札しましたとも。ヤフオクでな!!!!
お値段しめて約1万円也。チーン。

 

先日の装花の打ち合わせの際、
ブーケどうなさいますか?って話が出たのだ。

お値段どのくらいしますか?って聞いたら

4万円〜ですね。ってプランナーさんが。

 

よっ、よんまんえーん@@

 

それは高すぎだろうハニー。
生花だから?

家に帰って猛然と情報収集をした結果
やはり相場的に高いし、何より

造花でヨクネ?

とゆー結果に。
植木鉢の植物ですら枯らす女が
4万円の生花ブーケもったってよぅ。

母さんもいってた、

あなた親戚の結婚式でて、ブーケ何色だったか覚えてる?

…覚えてない。
普通オボエテナイヨネー!

 

すんごく説得力あったから色形が好みで安いブーケでいいや
という結論になったのでした。
一応自己満足でもう1個違う色形の買うつもりなので
2個で3万円くらいに収まれば御の字。

-----

歌さんが今日気遣っていってくれたの。

生花っていうコダワリない?

って。
僕こういう風に答えた。

造花で1万円浮かして
その1万円分を新しいPC代に回すんだ!
たかだか3時間を楽しむより
PC代に回したほうがよっぽど長時間楽しめるYO

すんげー納得された。

posted by じぇし at 18:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

夫婦喧嘩ッ

仕事よりいろんな準備が忙しくてイライラします。
リネしてる元気もなかったりして
鬱気味です。

ってことで
派手に夫婦喧嘩をしまして

早速「結婚なんてするんじゃなかった」

と必殺用語が飛び出した訳です。(ドーンッ

だって夜反応ないと思ったら
DQVなんかしてるんだもん。(ブーブー

プチギフトの梱包作業する日決めといて。
ってお願いしてあったのに
すぐ決められること決めずに
なにやってるんだああああああ!(怒

DQVやってる暇あったらフォトショップで
ちょっと家紋修正する暇アンダローッ(怒
↑なぜか僕が頼まれてる作業なのですが
 歌さんちにもフォトショップはあるので本人もできる>ω<;;

そりゃあね
DQVだってなかなかの秀作ですから
ゲーム好きな僕としてもやりたいの分かりますよ?
僕だってプレイしたいタイトル一杯ありますよ?

だから

結婚式の手伝いちゃんとしてくれるなら
DQV買っていいよ?

っていったのに、それなのに。
#っていうか手伝いって表現が間違いで
#二人でやるものなのですYO!?

で、必死にやってた僕は歌さんの態度にひどく落胆し号泣しつつ
僕結婚式の準備やめた〜っていって
ちまちま更新してた共有データほとんど消しちゃったθωθ+

歌さん涙目。

涙目になるとは思わなかったので僕も涙目。

その後深夜まで復旧作業を行いました(歌さんが
僕は撃沈して、翌日会社を寝坊遅刻しましたorz

確かに歌さんの言い分も分かるし
新居のことも考えなきゃいけないから
少しだけ反省してる。

 

posted by じぇし at 11:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

赤ラメの行方

この前の土日に
新郎衣装を決めにいってきました。

前もって、会場が黒なので黒以外の色がいいね
なんて話もでてました。

何十種類の衣装の中から
好みのものを2,3点選ぶのですが

まず相方の出方を観察www

そして少し悩みながら寄ってったのは

ナントッ

 

 

 

の衣装orz

ぉぃぉぃ話が違うじゃないかーwwww
明るい色の衣装をみたら
怖気づいてしまったらしくモニモニしてますwwww

「黒はダメッ、却下っ」

黒以外の気になる衣装を2着選んでもらい
気に入ったほうで確定することに。
さらっと決まったので滞在時間は1時間ちょっとだったかな。
僕が衣装決めるのに2時間以上かかったことを考えるとアッサリ。

そうそう気になる赤ラメは
この日に訪問したときには無く
試着はあきらめたとさ〜

自分の衣装を決めに行ったときもwktkだったけど
相方の衣装を決めるほうが客観的に楽しかったです(ニヤ

posted by じぇし at 11:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

29日招待状着

どうやら皆様に届いているようです。

が!

披露宴開始が"午後"11時から

となっている事実が今朝になって発覚orz
歌さんの上司から指摘されたそうです。

それより前に、何人かに届いたよ〜といわれていたのですが
誤字の指摘を受けなかったので

気がついていたけど大人の対応でスルーしてくれてたのか
本当に気がついてないのか

がちょっと気になります。
後者だったらここで言う必要がないでわないか!
と思ったり思わなかったり。

posted by じぇし at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

おなかウォーカー

ブライダル下着を探していたら
ネットでおなかウォーカーなるものをみっけたので
http://www.wacoal.jp/onakawalker/top.html
デパートに買いに行きました。

履いて週5、6000歩歩くとお腹が痩せるとか
藁にもすがる思いで買っちゃいました
帰ってさっそく履いてみたら硬すぎて苦労したぜ!
ためしに履いたまま寝たら
朝起きたら苦しかったらしく脱げてたぜ!

@コスメの口コミみたら★5だったんすhttp://www.cosme.net/product/review/product_id/2899960
口コミのなかで効果でなかった〜っていう低評価の人は
体脂肪が22%〜25%の人でしたので
ぼぼぼくは彼女らと比べるとふぁっとばでーな訳で
お腹がひっこむことを期待したい。

posted by じぇし at 15:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

21,22日ドレスショップ周り

疲れてても
これだけは落とせません。

土曜日のショップに行く前には
マッサージを受け体力回復させてから望みます。
テンション高かったのは
精神的にあげないあと動けなくなりそうだったからサ!

-----

結果的には21日にいった
新宿のドレスショップのドレスで確定しました♪
あとは肉体改造だぜorz

-----

実はここのショップは式会場の提携で、
価格が安かったのです。
安いから大したものはないだろう!と期待せずにきたのですが、
広くて、キレイで、雰囲気もよく
担当さんも良い人で楽しく試着させてもらいました。
良い意味で大きく裏切られました。

申し込んだのに破談になってしまったカップルがいた
という裏話なんかも聞けたりして@m@

-----

さて肝心の本番では
ドレスをチェンジする予定はありません。
もしかしたら
お色直しじゃなくてお色物直しになるかもYO!

-----

次は相方の衣装合わせだそうです。
なんかマネキンのメンズ衣装をみていた相方が
赤いラメの入った衣装がいいとかいいはじめましたwww
ちょっと着せてみたいッス。

posted by じぇし at 15:11| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 女の子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

