2006年08月26日

じぇしの生態vol.2

先日聞かれたことetcを書くスペースを作ってみました。

【良くいただく質問-GCB編】
Q.なんでGCBなんてやってるの?
A.ゲーム性が好きだから。あんまりキャラものという認識は少ないです。
三国志大戦もちょっぴりやりましたがGCBになれたあとだとあのマッタリとした動きがどうにも馴染まない。ストーリーとしては三国志のほうがよっぽど好きです。

Q.なぜフライマンタなの?
A.普通のデッキじゃ勝てないので負けてあたりまえのデッキにしようと思ったのが始まりです。
最初は飛行メカに目をつけてコアブとか使ってたんですけど
使いにくくてフライマンタなら初心者でも使いやすいと聞いてフライマンタを使うようになりました。
使い始めたら見た目の可愛さに愛着が湧き以後そのまま使ってます。

Q.なぜ水ガンなの?
A.IC1枚目の更新で潜水艦だけアップグレードしなかったので2枚目は水ステージも重要視しようと思った結果水ガンのセレクトになりました。
あとはコストも安いし使いやすい。
そして使い始めたら見た目の可愛さに…同上。
ピックのしぐさが必殺仕事人的で好きです。

【良くいただく質問-ガンダム編】
Q.ガンダム好きなの?
A.好きか嫌いかといったら正直分かりません。
ファースト世代ではないので見てません。でも年齢的にはそこまで変わらないですよ^^;多分。
総集編DVD1巻だけ借りてきて見ましたがあまりの濃さに挫折しました。
同様にZ、ZZ、W、ターンエー、もろもろは名前だけしかしりません。
まともに見たのはSEEDだけです。SEEDDESTINYは途中で挫折しました。

Q.好きなMSってある?
A.GCBをやるまではないですねぇ。ちなみに未だにグフもザクもドムの違いが分かりません。ガンダムとジムの違いも分かりません。怒られそうです…。

Q.好きなキャラっている?
A.GCB排出カードの中では…見た目でマチルダさんか、アリスミラー。
男性キャラを無理にいえと言われたらオムルハング。
ガンダムシリーズ全体でといえばSEEDのフラガ一択。

【良くいただく質問-ゲーセン編】
Q.なんでゲーセン通い?
A.ゲームは小さいころから好きでしたがゲーセンデビューは遅いです。大学生のころかな。といっても友人に連れられてだったので積極的には行ったことありませんでした。ビートマニアから始まってDDR、キーマニなど音楽モノがメイン。
最近になって、ぽっぷん、マジアカ、でたまに通うようになりGCBですっかりゲーセン通いが定着したようです。
いい歳して!って言われるので基本的には内緒にしてますTT

【ほか】
Q.オタク?
A.そうですが、一般の腐女子と微妙に違うようです。高校生のころは腐女子カテゴリにも入ってましたが、どうやら路線が違う模様。
どちらかというとパソコンいじり、電子工作ものなど、機械一般の方が興味あり。
秋葉原に行くのは電子部品をのぞきにいったり、ジャンクをあさったりする用件の方が多かったです。

Q.ほかに好きなもの。
ブログのタイトルにもあるようにカバー範囲は広いです。偏ってますが。
多分人がやらないような変わったことをするとコアなところにたどり着いてしまうような気がします。
逆に興味の湧かないものには見向きもしなきらいがあります。

好きなもの。(ジャンル別に分けきれないのでキーワードだけ羅列)
殿様風来坊隠れ旅、デンジマン、サンバルカン、宇宙刑事系
タイラー、攻殻機動隊、ルパン、椎名林檎、東京事変、オレンジペコ、YMCK
ATIチップ、ノーマンロックウェル、アルフォンスミュシャ、
ウルティマオンライン、メタルギアソリッド、キングダムハーツ、ビリヤード、三国志。
posted by じぇし at 22:13| 東京 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

じぇしの生態

ゲームとアキバをこよなく愛する生命体。
UO時代に使ってたキャラの名前を掘り起こしました。

ゲームにはまりすぎてよく体を壊します。
おかわり?
posted by じぇし at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

