2011年10月15日

ディズニーランド旅行記その4

------------------
お土産のこだわり
------------------
DSC00274
チョコクランチの中でも、千鳥屋派なので
ってことで
●定番のドナルド缶
●ディジー缶(ストロベリー)
●プー本型箱(キャラメル)
は抑えた(キリッ
チョコとベリーのミックス缶もあったけど、
さすがにチョコクランチばかりは問題がある気がしたのでパスしました。
今は他のチョコクランチはユーハイム製みたいですね。
ユーハイム製って実は食べたことがない…ように思う。
食べず嫌いでスミマセン。

ヴィランズのラー油せんべいが食べてみたかったのだけど
総合受付に聞いたら
売り切れていて、次の入荷も未定です。とのこと。
残念だったけど…総合受付のキャストさん
調査してくるのがめっさ早くて驚いた。

ちなみに友達、親戚へのプレゼント用は別に抑えてまふむ。

------------------
アトラクション雑感
------------------
アストロブラスター(初):子供みたいに射ちまくった。また乗りたいアトラクション。
フィルハーマジック(初):素晴らしい。また行きたい。
ゴーコースター:ミニマム感が好み
ホーンテッドマンション:ナイトメアビフォークリスマスバージョンだったからオリジナルよりにぎやか。

------------------
車いす雑感
------------------
初めて車いすを使ってみたのだけど
正直に書くと、
助かった半面、優遇されすぎてないかな?
と思う気持ちもあり…複雑でした。

アトラクションは書いてある待ち時間ほど待たない。
実際青カードを使って後で来てねと言われたのはピーターパンのみで
それ以外は10分も待たされなかった。
個人的には、並べないなりに、
待ち時間と同等には待つべきだと思うんだけど
介護者の負担減まで考えてそうしているのだろうか…
それから、家族連れで子供が怪我をしているから
裏口から案内してほしいって言ってる人がいたけど
抱きかかえられてることもなく、ちゃんと歩いてるし
うーん…。

車いすが断然ずるいっていう訳でもなくて
やっぱり走れないときに走れないとか
人に助けてもらわないと出来ないっていうのは不便だし
混雑時はかなり危ない。
何度かぶつかりそうになったので。
土日祝日の混雑時はいけそうもない。

それと介護者とのコミュニケーションが難しかった。
自分がいつもの大きさで話しても
声が届かなかったり
また何もいってないのになんか言った?って言われることもあったり。

どこかのファンサイトに書かれていたけど
TDRに障害者割引がないのは
障害者でも楽しんでもらえる自負があるから。
って確かになるほど。と思ってしまった。

帰ってきてから24時間は立ちますが
歌くんは元気そうなんだけど
私の方が全然回復しない&体中痛みが酷くなっていて、
足引きずったりしてます。
情けなや。

------------------
その他写真等
------------------
撮ってきた写真はFlickrにうpしてあるので
ご興味ある方は↓からお願いします
http://www.flickr.com/photos/kagami_anna/

posted by じぇし at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

