2011年10月15日

ディズニーランド旅行記その3

------------------
2日目
------------------
朝は、買ってきたパンをもぐもぐして
リスケジュール。1日目夜に、左奥の辺りは乗ってしまえたので
2日目のAMは手前のアトラクションに乗ることにする。
さらに12時チェックアウトのため
11時に戻ってきて
仮眠の時間の確保。で、午後の体力を温存する。
脱出時間は自分の体力次第。

------------------
2日目インパ
------------------
アーリーエントリーで15分前にワールドバザールへ。
金曜日の朝は気持ちがいいくらい晴れていて
入口にはめちゃくちゃ人が並んでいた。

フィルハーマジックが15分前から乗れるということだったのだけど
前調べではフィルハーは劇場型で待ち時間は多くないとのことだったので後回し。
私はワールドバザールに放置してもらって
歌くんにモンスターズインクのFPゲットをお願いする。
キャストさんが教えてくれてこれもありがたかった。
左手にあるなんて知らなかったから。
#そもそも歌くんはFPなんてよく分かってなかったし
#なんでダッシュしなきゃいけないのかもよく分かってなさそうであった。
その足?車輪?でバズのアストロブラスター。
開始早々10分待ちで出口から入れてもらえました。
きっと正面からだといろいろ説明が見れたりするんだろうけどしかたない。

モンスターズインクのFPまで30分ほどあったので
ワールドバザールでお買いもの。
この時間だとお店の中に車いすで入っても
さして迷惑ではなく、安心できる。

モンスターズインクはFPだったら5分待たずに乗れます
とのことだったので
普通の人たちと同じように並んでみた。
5分ちょっとは待ったけど、なんとか。

カリブの海賊は15〜20分待ち。
その後、最後のお土産タイムをしてホテルで仮眠。
12時ちょうどにアウト。
荷物を預け、車いすも
ランドから帰るときまで借りていて良いとのことだった。


午後になると、かなり賑わっていて
車いすだと人にぶつかりそうになる。
土日等の混雑日は車いすじゃほとんど動けなさそう。

ミニー・オー・ミニーを席外から覗くようにみて
DSC00207
割に比較的空いていたウェスタンリバー鉄道20分待ちに乗り
DSC00211
ラッキーナゲットカフェでターキーレッグとパンプキンチュロスをほおばり
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルをウェスタンランド側の車いす席で見て
DSC00241
トムソーヤー島で昼寝をして
DSC00257
フィルハーマジックを見て…

ビックサンダーマウンテンに乗ろうかと思ったけど
僕の体力がそろそろ限界そうだったので
歌くんにはごめんなさいをした。
帰りは、ちゃんと自分の足使わないと帰れないから
その分の体力は残しておかないとね。

離脱は17時くらいだったように思う。







posted by じぇし at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。