2011年10月15日

ディズニーランド旅行記その2

------------------
1日目インパーク
------------------

18時を過ぎて体が動きそうだったのでようやく移動開始。
大判バスタオルはお尻に敷いて車いすで出発。
DSC00123

夜パレードの前にピーターパンに乗りたかったのだけど
平日の夜なのに30〜40分待ち。
入口のキャストさんに相談してみたところ
1.案内方法
2.緊急時の避難方法

について説明があって、杖があれば移動できます。
はしごもちょっとだったら降りられます。っていう了承をして
ゲストアシスタントカードっていう青いカードを発行してくれた。
DSC00280
待ちが30分なら30分後にキャストに声をかけてねという内容のもの。
その間トイレに行ってきてもいいとのこと。
DSC00130
おかげさまで安心して乗れました。

エレクトリカルパレードはトゥモローランド側の車いす席へ。
開始10分前で2列目。それでも十分。
こっちは開園時間の20分ほど後に本体が到着するとキャストさんから説明を受けた。
DSC00152
その後、ゴーコースター5分待ち、花火は中止という連絡があった後
これはもうアトラクションを回るしかないと
ホーンテッドマンション15分待ち、
スプラッシュマウンテン20分待ち、
ビックサンダーマウンテン15分待ちの順で乗る。
といっても
相談、説明、待機、裏道移動、搭乗の流れが出来上がっており
立って並ぶことがなく負担が少なく済んだ。
アトラクションの間にすべてトイレいったのでそれが一番の負担だったかも…。

BTM終わったときにはもう22時過ぎていたので
ワールドバザールで人の波に揉まれながら、残りのお土産選びを悩みつつ
ホテルへ帰還。
posted by じぇし at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

