2011年10月01日

2011年09月30日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
買い出ししてかえるよう at 09/30 17:56

kagami_anna / かがみあんな
どなたか!ミシン貸してくださいませんか! at 09/30 14:14

kagami_anna / かがみあんな
「あんた、カメラ持ってたって自由に出掛けられる体力ないじゃん!」「ザッツライト!」で納得してほしい。 at 09/30 12:16

kagami_anna / かがみあんな
カメラ買い物欲を押さえようとミシンを考え始めてみたんだけど手縫いで十分だなって全然勝負にならなかった。 at 09/30 12:04

kagami_anna / かがみあんな
デジタル一眼ほしー。NEX -C3ほしー。我慢しようとしてたのに夢でいじってた!くっそくっそ! at 09/30 08:49

kagami_anna / かがみあんな
トランクスはいてるときに鼠径部におきゅうしちゃいかんな。穴あいたwww at 09/30 07:47

kagami_anna / かがみあんな
見苦しくて申し訳ないんだが、大腿部の痛点の痛みが酷いのでお灸した。ほぼ並んでいるのは神経が痛いから。 http://t.co/IVfLxYfs at 09/30 07:31

kagami_anna / かがみあんな
かーヴぃーのストレッチだけやって寝よう at 09/30 00:46
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

2011年10月01日のつぶやき



kagami_anna / かがみあんな
BLOOD-C11話ニコ生で観てるけど久しぶりに見たら、大どんでん返し的な展開に驚いた。(面白いという意味とは違う) at 10/01 13:15

kagami_anna / かがみあんな
欲しいもので今日使えそうなもの。茶色系飾りボタン。カメラが傷つかないガーゼっぽい感じの生地。 at 10/01 11:07

kagami_anna / かがみあんな
今日の予定、洗濯物干す、お風呂じゃばする、トイレ掃除、新丸子と小杉に買い出し。川崎でぶらぶらしたい。 at 10/01 10:37

kagami_anna / かがみあんな
地元の祭は参加せず。おにぎり作り手伝いにいってってお父さんに頼まれたけど断固拒否。子持ちママグループがタイムスケジュール組んでるとこにノープランで乗り込める訳ないw at 10/01 10:31

kagami_anna / かがみあんな
ピンポーンなったけどお風呂だったから出られなかった… at 10/01 10:27

kagami_anna / かがみあんな
Yahoo!ゲーム特集『ドラゴンクエスト職業診断』の結果、魔法使いタイプと判定されました! #DQ職業診断 http://t.co/qq7HcWWQ そんなにベギラゴンしません。 at 10/01 09:44

kagami_anna / かがみあんな
裁縫は諦めてかぎ針で作ってみた。クッション性を高めるために内側に布はったほうがいいようにも思う。蓋はボタンとループで止めたい。あとはストラップで悩んでる。 http://t.co/CwdabPJg at 10/01 09:26

kagami_anna / かがみあんな
「ミシンは?」「いらないよね」「カメラは?」「あるよね(持ってるから買う必要ないよね)」「車は?」「…(持ってたけど買い換えた)」(←いまココ) at 10/01 09:05
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

2011年10月02日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
デジカメ収納。なかなかフィットでいい感じ。 http://t.co/prNSbpLj at 10/02 11:04

kagami_anna / かがみあんな
内袋作ってつけた。生地は使ってなかったガーゼのハンカチのリサイクル。材料代400円と家で余ってた毛糸となどなど http://t.co/cOyqfWSG at 10/02 11:01

kagami_anna / かがみあんな
首ヒモはなんとかできた。 http://t.co/6XPmVVUn 眠いので続きは明日。内袋をできたらつけたいな〜 at 10/02 01:03
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

2011年10月03日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
おでこが痛いんだがお灸を据えるべきか…失敗すると水ぷくれになってお釈迦様みたいになる気がする at 10/03 19:06

kagami_anna / かがみあんな
ルフロンのジャンケンマンが恥ずかしすぎる。恥ずかしくて写真とれないレベル。 at 10/03 18:36

kagami_anna / かがみあんな
夏休み終わったしと思ってラゾーナいってみたら子供が多くてゆっくりランチできなかった。運動会の代休か… at 10/03 12:50

kagami_anna / かがみあんな
僕的にはめだか、黒子のアニメ化より花咲一休の連載継続のほうが良かったなぁ… at 10/03 12:38

kagami_anna / かがみあんな
昨日いつ寝たのか覚えてない。朝5時に起きてシムズやろうとしてまた寝て歌くんに叩き起こされた。ちゃんと会社いこう。 at 10/03 08:48
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

2011年10月04日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
今日20:30からやるぉー! 神山健治監督 最新作製作発表会 &『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society』上映会 - ニコニコ生放送 http://t.co/ricwaq0g at 10/04 20:24

kagami_anna / かがみあんな
しかも担当の人うとうとしてた気がする。アイマスクしてたからほんとのとこわかんないけど…。得てして損した気分 at 10/04 19:09

kagami_anna / かがみあんな
足裏マッサージいったんだけど寒すぎて逆に風邪ひいたくさい…早く暖まりたい。 at 10/04 19:08

kagami_anna / かがみあんな
iS06スレみてきたら先月下旬からキャリアメールの送受信が悪くなってるっていう人沢山いたや…他の機種使ってる人は大丈夫なのかな? at 10/04 12:51

kagami_anna / かがみあんな
最近auのキャリアメール鈍すぎて使えないんだけど…普通のメールにしたほうが確実だったりする? at 10/04 08:44
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

2011年10月05日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
揺れてる?僕だけ? at 10/05 19:30

kagami_anna / かがみあんな
iPhone5はもうちょっと先だねぇ… at 10/05 08:00
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

2011年10月06日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
今日も購買欲を抑えられました。欲がないわけじゃなくて我慢することを覚え始めた今日この頃。 at 10/06 19:08

kagami_anna / かがみあんな
トイレ掃除やりたいんだけど最近疲れて帰宅後即寝だからどうしたもんか… at 10/06 08:45

kagami_anna / かがみあんな
寒いと思ってコートとマフラー羽織ってきたら酷く浮いてる…今日暖かいね。 at 10/06 08:42
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

2011年10月07日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
関空だとそろそろ! at 10/07 19:36

kagami_anna / かがみあんな
まだかなまだかなー?伊丹からだとそろそろ? at 10/07 19:31

kagami_anna / かがみあんな
ディアブロ3、年明けか…待ってるのにな〜 at 10/07 18:07

kagami_anna / かがみあんな
iphoneの新しい開発キットで作ったアプリだと3Gで動かないらしく、それの代替案なんじゃないかと邪推。 at 10/07 17:03

kagami_anna / かがみあんな
あっ横断歩道じゃなくて踏切! at 10/07 08:47

kagami_anna / かがみあんな
南武線少し遅延+鹿島田で急停車。転びかけた人多数。横断歩道無理にわたるなってばよ! at 10/07 08:46

kagami_anna / かがみあんな
もんじゃ考えとこう。 at 10/07 01:13

kagami_anna / かがみあんな
もんじゃ行きたい・q・ at 10/07 00:49

kagami_anna / かがみあんな
もんじゃもんじゃー at 10/07 00:49
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

2011年10月09日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
コールセンターに慌てて電話したら「発送が11日になります。」だって@ω@。在庫あるもの注文したのになんで発送までに10日以上かかるんだろう・w・; at 10/09 20:43

kagami_anna / かがみあんな
13日の外出で使おうと思ってて、2週間前だったら余裕あるっしょと思ってたのに2chで口コミみたら、惨憺たるものであった。 at 10/09 20:41

kagami_anna / かがみあんな
ニッセンに飽きてきたのでベルメゾンで初めて注文したのが29日。まだ届かない。 at 10/09 20:40

kagami_anna / かがみあんな
材料費、100円ショップのテープ、210円の革はぎれ、付属のストラップ。http://t.co/swnWXuFW at 10/09 17:13

kagami_anna / かがみあんな
ストラップ皮縫い完了。糸止めはボンド使ったからまた数日放置 at 10/09 16:49

kagami_anna / かがみあんな
【転送テスト】Eye-Fiで写真2 枚をFlickrにうp。 http://t.co/9oe5BrVn at 10/09 13:33

kagami_anna / かがみあんな
eye-fiとC3の設定を試してみてるのだけどAndroidとの通信がうまくいかない…なぜ故ー at 10/09 12:54



kagami_anna / かがみあんな
とうとうミラーレスを買ってしまったので早速ネックストラップレスを自作してる at 10/09 00:22
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

2011年10月10日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
施術2時間は消化がいいから食べるなっていわれた…お腹すいた。 at 10/10 16:29

kagami_anna / かがみあんな
エステ終わった!もっと営業されるかとおもったら全然だった。 at 10/10 15:25

kagami_anna / かがみあんな
ディスプレイ回収で業者さんくるから17時にはきたくせなあかんね。 at 10/10 12:21

kagami_anna / かがみあんな
あと百均で髪ゴムとヒモとヒモ止めは買う。カメラバッグは作りたいけど結構かかりそうなので本屋で情報収集 at 10/10 12:19

kagami_anna / かがみあんな
グルーポンのチケットもったからいってくるぉ。 at 10/10 12:17

kagami_anna / かがみあんな
洗濯物干した。今日は午後からエステいく! at 10/10 10:31
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

2011年10月11日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
あぁ、そろそろ動けなくなるのかなって思った。今は足の痛みは減ったけど右腕が痛い。 at 10/11 20:34

kagami_anna / かがみあんな
足ひきずるように歩いたんだけど、足を動かすと内臓も一緒にもげそうなそんな痛みだったの。 at 10/11 20:33

kagami_anna / かがみあんな
今日の通勤中にさ、足が痛くなって at 10/11 20:32

kagami_anna / かがみあんな
接着芯こうてしまったのであとには引けなくなった。 at 10/11 19:51

kagami_anna / かがみあんな
デブでも着れるプチプラブランドのオヌヌメないですか at 10/11 19:34

kagami_anna / かがみあんな
腹がたったので無印良品で服を大人買いした!高くついた… at 10/11 19:21

kagami_anna / かがみあんな
ベルメゾンの遅延、電話したらさらに遅れるとのことで全部キャンセルした。 at 10/11 18:29

kagami_anna / かがみあんな
ぼくにはきてない!課金したからだな RT @ceptre: せんせい、ぼくにもきてます。 RT: @ipheions: @l2_daisy あれ?ぼくにチケット届いてたwこないだ3ヶ月まるまる遊んだっていうのに… at 10/11 16:15

kagami_anna / かがみあんな
もうクリスマス商戦始まってるのね at 10/11 11:36
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

2011年10月12日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
TDLハロウィンの振り付け覚えてるんだけど実際の動画見るとペースが速すぎて踊りきれない at 10/12 23:37


kagami_anna / かがみあんな
Androidのfrickrアプリ、web版より見やすくないっすか at 10/12 19:05

kagami_anna / かがみあんな
まージャケット着てかないからいいんだけどね… at 10/12 19:04

kagami_anna / かがみあんな
そして、クリーニング屋休みであった at 10/12 18:54



kagami_anna / かがみあんな
真剣に婚外子から養子縁組ルートを推奨しているのだけど、まともに取り合ってくれない。>ω< at 10/12 18:00

kagami_anna / かがみあんな
あれ?今日満月?ちょっと雰囲気のある色してるわね at 10/12 17:53

kagami_anna / かがみあんな
前回ミラコスタ前泊→不眠→2時間睡眠→シー半日で退散→記憶なし at 10/12 13:00

kagami_anna / かがみあんな
明日の夜からTDRに行くわけだが。前回と同様緊張による不眠に悩まされている。 at 10/12 12:58

kagami_anna / かがみあんな
おー動作確認ありがとう!カメラからの転送スムーズにできたから大丈夫そう。自宅の無線LAN 環境下でバッティング起こすのかもしれないな at 10/12 12:27


kagami_anna / かがみあんな
明日出掛けるのにデジイチとAndroidの連携が不安 at 10/12 10:54

kagami_anna / かがみあんな
帰りにやろこと。ジャケット引き取り、杖鞄にしまう。 at 10/12 08:56
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

2011年10月13日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
先生教えて!PMSの微熱って解熱剤飲んだら楽になるのかな? at 10/13 17:39

kagami_anna / かがみあんな
6時からインパの予定だけど体うごかにゃー at 10/13 17:38

kagami_anna / かがみあんな
http://t.co/QOGYz3FF たどり着くだけで精一杯であった。ベッドのヘッドボードにシンデレラ城とは… at 10/13 17:28

kagami_anna / かがみあんな
ここにきてデジイチの転送がうまくいかないなど… at 10/13 14:54



kagami_anna / かがみあんな
結局新木場で降りた。歌くん待ち at 10/13 13:20

kagami_anna / かがみあんな
順調にいくと1315には現地なんだが11分で乗り替えできる気がしない。腹へつた! at 10/13 12:40

kagami_anna / かがみあんな
普通の石橋は叩き壊しちゃうのでもうちょっとはなれたとこにある吊り橋を渡ってることが多い気がした。道なき道をいく冒険家気質な反面プレッシャーに弱すぎる僕。 at 10/13 12:38


kagami_anna / かがみあんな
さて(子供に)還るとしよう。 at 10/13 12:22

kagami_anna / かがみあんな
売りタイミング早すぎた上に、高騰しすぎて予算外…反省してる。 at 10/13 08:43

kagami_anna / かがみあんな
会社いって3時間だけ働く! at 10/13 08:40


kagami_anna / かがみあんな
今日の夜〜明日あたりにupしてく予定なので興味ある方は覗いてみてね♪ at 10/13 08:20

kagami_anna / かがみあんな
てすてす【TDL】プーさんのハニーハントはただいまシステム調整中のため、運営を見合わせています。 at 10/13 07:26
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

2011年10月14日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
写真取れなかったけどミッキーとハイタッチした!もう一生もの! at 10/14 18:23

kagami_anna / かがみあんな
体力が0になるまえに東京駅なう。肉くう at 10/14 18:22


kagami_anna / かがみあんな
広角レンズで撮ったら広すぎてほかの人まで写ってしまった…ごめんなさい http://t.co/8h2s5zO8 at 10/14 06:37

kagami_anna / かがみあんな
部屋からの眺望 予算の関係で3階のパークビュー。差額なしでアルコーブルームにアップしてもらってます。写真は3倍ズームしてる。でも満足 http://t.co/65tUXwNN at 10/14 06:33

kagami_anna / かがみあんな
イクスピアリにいた箱人間。何がしたかったのだろうか http://t.co/5ZU31CcF at 10/14 06:29

kagami_anna / かがみあんな
ディズニーランドホテルで相談したら無料で車椅子貸してもらえました。ランドでレンタルする予定だったのだけどランドの車椅子は持ち込めないとのこと。事前情報と違ったので相談しといて良かった at 10/14 06:26

kagami_anna / かがみあんな
平日といえどハロウィン期間だけあってあまりの人の多さに驚いた、あなどれん… at 10/14 06:17

kagami_anna / かがみあんな
昨日は花火が開催されず残ねんな結果になりましたが乗り物5こ乗れたのでよかったかな at 10/14 06:15

kagami_anna / かがみあんな
おはよくいございます。やっぱりねゆれなくて前回のすいやみんの倍は眠れたけどでも4時間…今回は素直に添い寝してもらった。一人で寝られるようになりたい… at 10/14 06:13
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランド旅行記その1

ご意見ご質問等はTwitterでお寄せいただけると確実に読みます。

20111013-14に1泊2日でTDRに行った記録です。
○ディズニーランド
○ディズニーランドホテル
○ハロウィン
○車椅子
のキーワードに関連した内容も含まれますので後世の参考になれば幸い。
※バケーションパッケージではありません。

■スケジュール一日目
13時舞浜着
17時ホテルチェックイン
18時半インパ
23時ホテルへ戻り
1時半就寝

■スケジュール二日目
7時半起床
8時15分インパ
11時ホテルで仮眠
12時チェックアウトしてインパ
17時アウトパーク
18時舞浜離脱

■障害程度
線維筋痛症で下肢7級程度。手帳取得ができないので申請は止めました。日常生活は杖なし。1時間以上歩く場合は杖あり。疲労感、頻尿、睡眠障害あり。

■持っていって良かったもの
大判バスタオル(車いすだと冷えるので防寒対策)、ダウンジャケット(防寒対策)
日差しのある昼間は暖かいのですが、日陰や夕方以降は、昼間の格好のままだと風邪ひくかもと思いましたので体温の調節できるものや足元を温めるレッグウォーマー等もあるといいと思います。

あと、鞄はこちらカートを。
DSC00080
1泊2日なのに、これを持っていってるのには理由があって
1.杖代わりになる
2.お土産詰められるから帰りに莫大な荷物にならない
って感じで、なかなか重宝してます。

------------------
1日目
------------------
舞浜着すぐに、ウェルカムセンターにて手続き。
ディズニーホテル予約してると荷物をホテルに届けてくれるので楽ちん。
杖と手荷物だけ持ってイクスピアリで遅いランチ。
DSC00081
ランチしたいところも事前に決めていて
DSC00091 image
自然食ランチビュッフェ!
ディズニーランド入ると多分野菜食べないからという理由でここで補給。
バターカレーとかぼちゃプリンが気に入りました。

その後ボンボヤージュでお土産を購入。
DSC00093
そーなのです!事前に欲しいお土産はチェック済みであったので
園内限定以外は空き時間で確保すべし!
購入お土産の7割くらいはこちらで買ってます。
お土産については別項で触れる予定。

歩いてイクスピアリに戻って、夜食と次の日の朝食を買い込んで
リゾートラインで、ランドホテルまで移動。

ランドホテルにコンビニ(のようなもの←とはベルボーイは言っていた)はあるのだけど
朝食は売り切れていることが多いと聞いたのと
レストランで食事したくても。ディズニー価格はやっぱりたけーよ!という思いが
どうしても頭を離れないでおりまして…。
そんな私たちと同じ思いを持たれる方には
イクスピアリに成城石井がありますので、こちらでの買い出しをお勧めします。
なお、ホテルの部屋には電子レンジはありません。

ホテルに着いたのが16時半頃だったでしょうか。
DSC00098

チェックイン時に
DSC00102
ディズニーランドで車いすを借りる予定だが
部屋まで持ってきてもいいだろうか?

と尋ねましたら、
ランドの車いすはホテルまで持ってくることができないので
貸出いたします。

とのことでした。早めにフロントで聞いておいて良かった!

お部屋は3Fのアルコーブ付スタンダードルーム、パークビュー。
見晴らしはこんな感じ。NEX-C3の3倍ズーム程度で撮ってます。ご参考まで。
DSC00111 
DSC00185
右の写真は朝方。トイフォトフィルタかけてるので色あせてみえるのは仕様です。

フロントが3Fなのでフロント→部屋移動が楽で助かりました。
image 
DSC00112 
DSC00114 
DSC00115

部屋の構造はミラコスタのスタンダードとそんなに変わりません。
ちょっとだけミラコスタのほうが大人ぽさがあるかな。
あとなぜかお風呂と部屋の壁に明かり窓が付いている。なぜだ。
なんだかラブホテルじゃないか。と思ったり思わなかったり。

そして6時まで仮眠。
この時点で私の疲労はかなり溜まっていた。
が、ここまで来たらいくしかあるめぇ。


タグ:旅行記
posted by じぇし at 14:34| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランド旅行記その2

------------------
1日目インパーク
------------------

18時を過ぎて体が動きそうだったのでようやく移動開始。
大判バスタオルはお尻に敷いて車いすで出発。
DSC00123

夜パレードの前にピーターパンに乗りたかったのだけど
平日の夜なのに30〜40分待ち。
入口のキャストさんに相談してみたところ
1.案内方法
2.緊急時の避難方法

について説明があって、杖があれば移動できます。
はしごもちょっとだったら降りられます。っていう了承をして
ゲストアシスタントカードっていう青いカードを発行してくれた。
DSC00280
待ちが30分なら30分後にキャストに声をかけてねという内容のもの。
その間トイレに行ってきてもいいとのこと。
DSC00130
おかげさまで安心して乗れました。

エレクトリカルパレードはトゥモローランド側の車いす席へ。
開始10分前で2列目。それでも十分。
こっちは開園時間の20分ほど後に本体が到着するとキャストさんから説明を受けた。
DSC00152
その後、ゴーコースター5分待ち、花火は中止という連絡があった後
これはもうアトラクションを回るしかないと
ホーンテッドマンション15分待ち、
スプラッシュマウンテン20分待ち、
ビックサンダーマウンテン15分待ちの順で乗る。
といっても
相談、説明、待機、裏道移動、搭乗の流れが出来上がっており
立って並ぶことがなく負担が少なく済んだ。
アトラクションの間にすべてトイレいったのでそれが一番の負担だったかも…。

BTM終わったときにはもう22時過ぎていたので
ワールドバザールで人の波に揉まれながら、残りのお土産選びを悩みつつ
ホテルへ帰還。
posted by じぇし at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランド旅行記その3

------------------
2日目
------------------
朝は、買ってきたパンをもぐもぐして
リスケジュール。1日目夜に、左奥の辺りは乗ってしまえたので
2日目のAMは手前のアトラクションに乗ることにする。
さらに12時チェックアウトのため
11時に戻ってきて
仮眠の時間の確保。で、午後の体力を温存する。
脱出時間は自分の体力次第。

------------------
2日目インパ
------------------
アーリーエントリーで15分前にワールドバザールへ。
金曜日の朝は気持ちがいいくらい晴れていて
入口にはめちゃくちゃ人が並んでいた。

フィルハーマジックが15分前から乗れるということだったのだけど
前調べではフィルハーは劇場型で待ち時間は多くないとのことだったので後回し。
私はワールドバザールに放置してもらって
歌くんにモンスターズインクのFPゲットをお願いする。
キャストさんが教えてくれてこれもありがたかった。
左手にあるなんて知らなかったから。
#そもそも歌くんはFPなんてよく分かってなかったし
#なんでダッシュしなきゃいけないのかもよく分かってなさそうであった。
その足?車輪?でバズのアストロブラスター。
開始早々10分待ちで出口から入れてもらえました。
きっと正面からだといろいろ説明が見れたりするんだろうけどしかたない。

モンスターズインクのFPまで30分ほどあったので
ワールドバザールでお買いもの。
この時間だとお店の中に車いすで入っても
さして迷惑ではなく、安心できる。

モンスターズインクはFPだったら5分待たずに乗れます
とのことだったので
普通の人たちと同じように並んでみた。
5分ちょっとは待ったけど、なんとか。

カリブの海賊は15〜20分待ち。
その後、最後のお土産タイムをしてホテルで仮眠。
12時ちょうどにアウト。
荷物を預け、車いすも
ランドから帰るときまで借りていて良いとのことだった。


午後になると、かなり賑わっていて
車いすだと人にぶつかりそうになる。
土日等の混雑日は車いすじゃほとんど動けなさそう。

ミニー・オー・ミニーを席外から覗くようにみて
DSC00207
割に比較的空いていたウェスタンリバー鉄道20分待ちに乗り
DSC00211
ラッキーナゲットカフェでターキーレッグとパンプキンチュロスをほおばり
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルをウェスタンランド側の車いす席で見て
DSC00241
トムソーヤー島で昼寝をして
DSC00257
フィルハーマジックを見て…

ビックサンダーマウンテンに乗ろうかと思ったけど
僕の体力がそろそろ限界そうだったので
歌くんにはごめんなさいをした。
帰りは、ちゃんと自分の足使わないと帰れないから
その分の体力は残しておかないとね。

離脱は17時くらいだったように思う。







posted by じぇし at 23:11| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランド旅行記その4

------------------
お土産のこだわり
------------------
DSC00274
チョコクランチの中でも、千鳥屋派なので
ってことで
●定番のドナルド缶
●ディジー缶(ストロベリー)
●プー本型箱(キャラメル)
は抑えた(キリッ
チョコとベリーのミックス缶もあったけど、
さすがにチョコクランチばかりは問題がある気がしたのでパスしました。
今は他のチョコクランチはユーハイム製みたいですね。
ユーハイム製って実は食べたことがない…ように思う。
食べず嫌いでスミマセン。

ヴィランズのラー油せんべいが食べてみたかったのだけど
総合受付に聞いたら
売り切れていて、次の入荷も未定です。とのこと。
残念だったけど…総合受付のキャストさん
調査してくるのがめっさ早くて驚いた。

ちなみに友達、親戚へのプレゼント用は別に抑えてまふむ。

------------------
アトラクション雑感
------------------
アストロブラスター(初):子供みたいに射ちまくった。また乗りたいアトラクション。
フィルハーマジック(初):素晴らしい。また行きたい。
ゴーコースター:ミニマム感が好み
ホーンテッドマンション:ナイトメアビフォークリスマスバージョンだったからオリジナルよりにぎやか。

------------------
車いす雑感
------------------
初めて車いすを使ってみたのだけど
正直に書くと、
助かった半面、優遇されすぎてないかな?
と思う気持ちもあり…複雑でした。

アトラクションは書いてある待ち時間ほど待たない。
実際青カードを使って後で来てねと言われたのはピーターパンのみで
それ以外は10分も待たされなかった。
個人的には、並べないなりに、
待ち時間と同等には待つべきだと思うんだけど
介護者の負担減まで考えてそうしているのだろうか…
それから、家族連れで子供が怪我をしているから
裏口から案内してほしいって言ってる人がいたけど
抱きかかえられてることもなく、ちゃんと歩いてるし
うーん…。

車いすが断然ずるいっていう訳でもなくて
やっぱり走れないときに走れないとか
人に助けてもらわないと出来ないっていうのは不便だし
混雑時はかなり危ない。
何度かぶつかりそうになったので。
土日祝日の混雑時はいけそうもない。

それと介護者とのコミュニケーションが難しかった。
自分がいつもの大きさで話しても
声が届かなかったり
また何もいってないのになんか言った?って言われることもあったり。

どこかのファンサイトに書かれていたけど
TDRに障害者割引がないのは
障害者でも楽しんでもらえる自負があるから。
って確かになるほど。と思ってしまった。

帰ってきてから24時間は立ちますが
歌くんは元気そうなんだけど
私の方が全然回復しない&体中痛みが酷くなっていて、
足引きずったりしてます。
情けなや。

------------------
その他写真等
------------------
撮ってきた写真はFlickrにうpしてあるので
ご興味ある方は↓からお願いします
http://www.flickr.com/photos/kagami_anna/

posted by じぇし at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

2011年10月15日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
WizOn興味あるんだけど、やってみた人どうですか?アクションっぽいのド下手でもできますか? at 10/15 20:22

kagami_anna / かがみあんな
自分のやりたいことにマッチするかどうかが一番大事なんじゃないだろうか。 at 10/15 20:19

kagami_anna / かがみあんな
まぁIS06な時点で完全にアウトローなんだが… at 10/15 20:09

kagami_anna / かがみあんな
iPhoneに魅力を感じない僕は勝ち組! at 10/15 20:08

kagami_anna / かがみあんな
11時まで寝て、もう眠いから仮眠。どんだけ疲れてるんですが… at 10/15 13:19

kagami_anna / かがみあんな
駄目だねむすぐる at 10/15 03:57

kagami_anna / かがみあんな
とりあえず、写真の整理と記録かかないと… at 10/15 03:28

kagami_anna / かがみあんな
ニコニコ見てると現実に戻ってきた感じがする at 10/15 03:27

kagami_anna / かがみあんな
歌くんが上半身が凝り固まってるそうなのだが、もんであげる気力がない。また明日もみもみする・ω・ at 10/15 03:24

kagami_anna / かがみあんな
まずは付き合っちゃえばいいのにねッ! at 10/15 03:23

kagami_anna / かがみあんな
おはようございます。爆睡して起きたらこんな時間 at 10/15 03:18
posted by じぇし at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

2011年10月16日のつぶやき


kagami_anna / かがみあんな
ランバージャックまではソロでやれるようになった at 10/16 17:59

kagami_anna / かがみあんな
WO鯖うpしてる〜 at 10/16 17:09


kagami_anna / かがみあんな
若き日のマッコイじいちゃんがいた http://t.co/KDtygW49 at 10/16 12:15


kagami_anna / かがみあんな
ch変更どうすりゃいいのん? at 10/16 00:54

kagami_anna / かがみあんな
とりあえずシーフ作った at 10/16 00:52

kagami_anna / かがみあんな
人の映ってる写真は近日中にぼかし入れる予定。 at 10/16 00:35

kagami_anna / かがみあんな
さてWizOnやるわよ・w・b at 10/16 00:34

kagami_anna / かがみあんな
写真もほぼ全部flickrにあげました。http://t.co/js3eDXcZ at 10/16 00:34

kagami_anna / かがみあんな
ディズニーランド記録をブログにぷしました at 10/16 00:33
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

