2010年12月01日

2010年11月30日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
明日の結婚式。ドレスで行ったら風邪引く気がしなくもない at 11/30 19:56


kagami_anna / かがみあんな
電話中で慌てた!話の内容覚えてない!!! at 11/30 12:30
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

2010年12月02日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
手足痛いってもんじゃねーぞksgまたツイットできるだけましかな… at 12/02 09:44

kagami_anna / かがみあんな
でーじ昨日電話に謎の録音がはいってたんだが愛の告白かい!? at 12/02 09:29

kagami_anna / かがみあんな
昨日いとこの結婚式だったんだけど肉体精神疲労が酷くて会社にいくの挫折する。 at 12/02 09:24
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

2010年12月03日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
ミスドのムサコ出張店。2個で100円!買ってしまた〜〜 at 12/03 20:47

kagami_anna / かがみあんな
帰るるる〜。あれ?12月なのにコートいらないぞ at 12/03 19:33

kagami_anna / かがみあんな
せぷたとこの忘年会行きたかったナーァー at 12/03 19:11

kagami_anna / かがみあんな
またデージから電話がかかって来るんだが!!!しかも着信音けいおんになってたことに驚きだよッ! at 12/03 17:39

kagami_anna / かがみあんな
モンハンほんとにどこにも売ってないな at 12/03 17:37

kagami_anna / かがみあんな
docomoのレグザフォン37800円らしいんだけどauのも同じくらいなのかなぁ at 12/03 11:00

kagami_anna / かがみあんな
うーん出社したけど腕が痛いわ at 12/03 10:35

kagami_anna / かがみあんな
10分早く出たのに遅刻だ…大雨めっ at 12/03 09:49


kagami_anna / かがみあんな
駅まで来たら雨がざばざばと。
傘ないのは吉とでるか凶とでるか
 at 12/03 08:55

kagami_anna / かがみあんな
傘なしコートなしで出勤。杖装備 at 12/03 08:50

posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

2010年12月04日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
水曜日から旅行いくので体調整えよう。そうしよう。 at 12/04 20:39

kagami_anna / かがみあんな
残念ながら1次会で撤収。楽しかったです!ありがとうございました at 12/04 20:37


kagami_anna / かがみあんな
回収時間間違ってるじゃねーか at 12/04 14:16

kagami_anna / かがみあんな
歌くんがパジャマであった。 at 12/04 14:12

kagami_anna / かがみあんな
かなんちゃんと仲間たちを回収してきます。時間までのんびり過ごす会開催。 at 12/04 14:03

kagami_anna / かがみあんな
超緊張してきた。 at 12/04 13:59

kagami_anna / かがみあんな
モンハンもってないから充電済みバッテリーパックは貸せる気がしてきた at 12/04 13:55

kagami_anna / かがみあんな
かなんちゃんが羽田に上陸したぞー! at 12/04 13:49

kagami_anna / かがみあんな
今の今になって悪寒。風邪薬飲んで貼るお灸貼ってお布団ぐるぐる巻きの刑。 at 12/04 13:48

kagami_anna / かがみあんな
あわてて掃除と洗濯を始める。歌くんが。 at 12/04 10:02
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

2010年12月05日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
誰か私の携帯にかけた人いますかー!? at 12/05 21:11

kagami_anna / かがみあんな
PSPでgmailが見られると思って試してみたがダメだった。困ったぞ at 12/05 16:51

kagami_anna / かがみあんな
2時間ほどの昼寝から目覚める。自分が疲れたなぁと思った時にはかなり疲れていて、昨日の1次会撤退は正解であっただろうことが想像できるがそれにしてももっと居たかったなぁ…。 at 12/05 16:45

kagami_anna / かがみあんな
多摩川散歩から始って武蔵小杉経由して期間。ちょっと散歩のつもりが長旅になった。 at 12/05 13:02

kagami_anna / かがみあんな
マラソン大会してる〜。僕らは10k地点にいました。スタートはどこだろ う。二子たまあたり? http://twitpic.com/3d00gs at 12/05 10:49

kagami_anna / かがみあんな
今朝の朝食はケーキでした!天気がいいので多摩川までお散歩をかねて撮影会 at 12/05 10:22
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

2010年12月06日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
免税店ショッピングでRMKのクリームファンデにするかランコムのタンミラクルにするか悩み中。今日東急でサンプルをもらってきたので半分塗り分けてみた。色が微妙に違うので…変 at 12/06 23:42

kagami_anna / かがみあんな
風邪っぽい…大丈夫か at 12/06 23:23

kagami_anna / かがみあんな
HUM明治Fだって清楚でかわいいじゃろ?中身と同じで! RT @l2_daisy: @ipheions つうか普通容姿についていわれない
栗もどわこのこと言われてるだけだと思うぜ
 at 12/06 19:28

kagami_anna / かがみあんな
チネッ!本当だとしてもチネッ! RT @l2_daisy: それはかわいくないとむずかしいんじゃないかな...@kagami_anna: 栗だけズルーイ。僕もー! at 12/06 18:38

kagami_anna / かがみあんな
栗だけズルーイ。僕もー! RT @Tsubamen: @l2_daisy バートンとデジは、ふーん程度主に栗ちゃんはどれだけ可愛いかに会話の重点が置かれた。 at 12/06 17:40

kagami_anna / かがみあんな
本命にはねだらないんだ。 RT @ceptre: 1万円くらいは買ってもいいと思ってるんだがねだってこない件について at 12/06 15:02

kagami_anna / かがみあんな
ああいうのみるともっとねだっていいのかしら!って思ってくる… RT @ipheions: 電車内の広告に、「クリスマスに恋人からもらいたいプレゼントの期待金額 女3万 男1.5万」てのがあったわけだが、3万もかかるのって一体何がほしいの。オーブンなの? at 12/06 14:44

kagami_anna / かがみあんな
男か女かといえば男です RT @l2_daisy: おまえの男になったおぼえはないっ@kagami_anna: @l2_daisy でーじー、ドラム式洗濯乾燥機買って〜♪ RT @l2_daisy: @ipheions 男に頼めばいい at 12/06 12:10

kagami_anna / かがみあんな
新宿三丁目着。3分で会社つかないだろうな at 12/06 09:58

kagami_anna / かがみあんな
起きたら9時じやった at 12/06 09:15
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

2010年12月07日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
歌舞伎町へ。冬らしい気温だ at 12/07 16:30

kagami_anna / かがみあんな
先生!メタルギアピースウォーカーって一人でやっても楽しめる? at 12/07 15:13

kagami_anna / かがみあんな
上司の顔色が土気色…心配。 at 12/07 14:05

kagami_anna / かがみあんな
ちゃんと会社には到達した! at 12/07 10:01

kagami_anna / かがみあんな
のだちゃん顔のサラリーマンがいて2度見した。 at 12/07 09:49

kagami_anna / かがみあんな
マジですか!貴重な情報ありがと〜〜 RT @tamap: @kagami_anna NEXの車内寒いから注意な at 12/07 09:39

kagami_anna / かがみあんな
家から夏服でいくのは自殺行為かな…という妄想。NEX乗るまでの10分耐えればいい訳でもない? at 12/07 09:26

kagami_anna / かがみあんな
逆に順応できなさそうで心配。中国でクリスマスは寂しいねぇ RT @tamap: @kagami_anna あったかいとこいいなぁ・・・おいら中国でクリスマス迎えそうだ_| ̄|○ at 12/07 09:08

kagami_anna / かがみあんな
免税店で欲しいものあるなら代行するよ!買えるかは分かんないけど… at 12/07 09:07

kagami_anna / かがみあんな
体が痛い…緊張してるんだろう at 12/07 09:01

kagami_anna / かがみあんな
あれ?今日晴れなん?傘もってきてもうた at 12/07 08:59

kagami_anna / かがみあんな
明日から旅行なんだけどすごう怖い… at 12/07 07:50
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グァム行き

101208_1401~01.jpg初海外で緊張。
武蔵小杉から記念更新。
写真は新宿湘南ライナーだけど。
posted by じぇし at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グァム行き

101208_1401~01.jpgNEXはえきねっと携帯サイトでチケットレス予約。
座席指定もできて200円引き。
申し込みが完了したら
携帯もってSuicaで普通に改札入ればすぐ乗車。
便利だねぇ
posted by じぇし at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

2010年12月08日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
みんな自前のPCいじったり備え付けのMacでネットしてたりするね。ビール片手に。 at 12/08 17:37


kagami_anna / かがみあんな
デルタのスカイラウンジすごい綺麗 at 12/08 17:23


kagami_anna / かがみあんな
搭乗手続き完了〜18時5分までフリータイムダ http://twitpic.com/3dzh48 at 12/08 15:47


kagami_anna / かがみあんな
スカイツリーが見えたよ。モバイルせずにお昼寝モード。せぷたは僕のPSPで遊んでるるる〜 at 12/08 14:41

kagami_anna / かがみあんな
NEXなう。普通車なのに拾いね〜座席にコンセントあるね! at 12/08 14:16

kagami_anna / かがみあんな
グアムいってくるよ!まずは武蔵小杉からNEX〜 at 12/08 13:57

kagami_anna / かがみあんな
もう緊張しすぎて胃が口から出る at 12/08 12:02
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

2010年12月11日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
成田着!写真はイメージです http://twitpic.com/3evtcc at 12/11 18:05
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20101208発グァム旅行記1

帰ってきて少し落ち着いたのでまとめてみようと思う。

不安障害持ちの僕が初海外旅行にあたり、
他の方のグァム旅行記が本当に参考になったので
次いく人のために少しでも情報提供できたら…。

【グァムにした理由】
→海外にいってみたい。
→ちょうど安いシーズンだったから。
→飛行機に乗れる時間でこの辺(=3.5時間)が私的限界と感じたから。
→円高恩恵の受けられる米国領土がいい。
→車移動が15分くらいで済みそうだったから。

【ツアースペック】
→楽天トラベルの楽パック、オプションなし。
→4泊(といっても往:夜発、帰:午後発だったので実質は2.5日くらい)
→宿泊先はアウトリガー。
→デルタ航空ビジネスクラス利用
本当はコンチネンタルのエコノミーにしようと思っていたのだけど
実際に予約しようとしたときにはもう予約できなかったのです…。
予算があがってしまったーーーーと思ったけど結果的にはよかったと思う。

-----
初日

免税店をめぐる計画を立てていたので空港に3時間前に入ることにする。
14時頃、武蔵小杉からNEXに乗る。
もちろんNEXに乗るのも初めて。
特急の類は好きなので舞い上がる。

NEX外観

NEX車内

NEX車内

NEX車内は予想以上にきれいだった。
普通車なのに広々!
トランクを固定する場所も設置されていて座席周りがごちゃごちゃしないようになってる。

途中スカイツリーが見えたりして。
成田への進行方向左に席を取っていたのでそれなりに写真を撮れた。

NEXから見えたスカイツリー

行く途中で投稿もしたけど
「えきねっと」に登録して携帯からチケットレスでNEXの特急券が買えます。
席も自分で指定できるのですごく便利だし、今は200円引きになるのかな。
携帯で申し込んでクレジットで支払ってあとはSuicaで改札通るだけ。
どこでチェックできてるのかすごく心配になる。

1時間半ほどで成田着。
改札から空港内に出るのにパスポートの提示を求められるので注意!
どんな手続きが必要かよく分からないので
せぷたに教えられつつチェックインカウンターにて手続きを始める。

!ビジネス専用のチェックインカウンターがあることに驚き

手荷物検査して
出国手続きして

そして…免税店周り♪♪♪

予約しておいたミシャのBBクリームと、ほしかったファンデーションをゲット。
ランコムのタンミラクと悩んでいたけど、結局RMKのクリームファンデにした。
RMKの取り扱いはANAの免税店でせぷたパワーでさらに10%割引。うれしすぎる。

免税店で買うものは研究していたので時間をもてあまし
デルタのスカイクラブラウンジでゆっくり過ごす。
すごく綺麗で
おいしい軽食も沢山あって
Macがいくつか置いてあってブラウジングもできるようになってた。
でもPC利用してる人はたいてい男女問わず自分のを持ち込んで作業をしている。
日本よりネット社会なのかな。
写真を撮りたかったのだけど、周りの視線が恥ずかしくて撮れなかった。

行きのDELTA

飛行機に搭乗後ちょっとしたハプニング。
滑走路が混んでいてなかなか飛んでくれない。
トイレに行きたくてパニックを起こしかけた。
ウェルカムドリンク飲んだせぷたも
ちょっとトイレに行きたい…とかで
夫婦二人でもじもじしていた。

デルタビジネスのシート。B767だったかな?
テレビも付いていて快適だった。
ビジネスクラスのシート

#帰りはB757かな?行きより小さいタイプでしかも古い。TVもついてなかったんだ。

機内食
僕はチキンで、せぷたはシーフード
機内食Chicken

機内食SeaFood

すごくおいしかった!ホタテが空の上で生で食べられると思ってなくて驚いた。
がデザートはイチゴタルトorz
食後はタゾのティーバッグが好きなの選べたのでペパーミントティーをチョイス。

おなかいっぱいになったらウトウトしながら
ナイト&デイをみて過ごす。…でも半分寝てたし英語だったのでよくわかんなかった。

!すごく大事なこと。
!飛行機内寒かったです。特に足元。
!冬服のままでもぶるぶるしてて足を折りたたんで座っていたくらい。
!女の子は足元の防寒に気をつけるといいよ

現地時間で0時近く。
空港の裏道(?)みたいのを通らされてやっと入国手続き完了。

楽天カウンターで自分の名前を言ったら
ガタイのいい、刺青のあるいまどき(?)の兄ちゃんが迎えに来て
ちょっと怖かった。

車に乗る前にトイレに行きたかったので
Excuse i want to go restroom. where?
とか拙い英語でしゃべったら
日本語で、2カイアガッタ、ミギニアルと答えが帰ってきたので
なんだ日本語でよかったのか。なんて複雑な思いをした。

楽天のツアーだと直送迎だったので
そのままアウトリガーへ直行。15分ほど。
なんとフロントの手続きまで、その兄ちゃんがやってくれて
楽天ツアーの説明書、ガイドブック、サービスチケットもろもろ入った袋を手渡してくれて
帰る時間の説明までしてくれて本当にありがたかった。
#あとから気がついたのだけどフロントの人はあんまり日本語うまくないみたい。
1ドルだけしかチップあげられなくてごめんね=x=;

その日は
ガイドブックやサービスチケットをチェックしつつ
2日目以降のスケジュールを大まかに立てて就寝。
あ、せぷたがうれしそうに浮き輪を膨らませていた(笑

グァム旅行記2に続く
ラベル:グァム
posted by じぇし at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

2010年12月12日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
今日は朝から晩までお灸デイ at 12/12 16:27

kagami_anna / かがみあんな
とりあえず買い出し。疲れがとれないのでヨーカ堂 at 12/12 16:26

kagami_anna / かがみあんな
旅行先で食べすぎて便秘になってもーうたぁー。こんな苦しいのは何年ぶりかorz at 12/12 06:42
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

2010年12月13日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
帰る。うーん肩こり首こりと頭痛が激しい上に胃腸もおかしくてムカムカする。 at 12/13 20:11

kagami_anna / かがみあんな
前の会社にいた時は!ってひたすら言うのが気に食わない。じゃあ前の会社に戻れよ! at 12/13 18:45

kagami_anna / かがみあんな
上司と社員が怒鳴りあい。胃がー胃がー at 12/13 18:29

kagami_anna / かがみあんな
2重サッシ+床暖最強。冬にエアコン使ったことない。 RT @ledsun: 家の中は北国の方があったかいよ。シングルサッシ寒すぎる・・・ RT @yome_chan: 寒い・・・今日何度?こういう寒い日は実家のストーブがんがんでむしろ暑いよくらいの暖房が恋しい。 at 12/13 18:00

kagami_anna / かがみあんな
たった今気がついたんだけど。パンツが表裏反対だったんだよ at 12/13 17:55

kagami_anna / かがみあんな
お腹がくだり気味。大忙しだな腹! at 12/13 16:46

kagami_anna / かがみあんな
困ったなぁ〜♪困ったねぇ〜♪ at 12/13 16:40

kagami_anna / かがみあんな
なんだろう…両親が結婚しなきゃ良かったのに…と思いながら生きてきたのでリアルに涙が出そうです。 kagami_annaが生まれてきた理由は、お父さんとお母さんが結婚したからです。 http://shindanmaker.com/68253 at 12/13 15:58

kagami_anna / かがみあんな
肩と首のこりが酷くて頭痛がする。早めに帰るようにしよう。 at 12/13 14:21

kagami_anna / かがみあんな
今日のお昼は食べラー牛丼@すきや。 at 12/13 13:45

kagami_anna / かがみあんな
疲れなかなか取れないけど仕事は出来そうだ。しばらくガバペン増量でいくか at 12/13 09:41
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20101208発グァム旅行記2

グァム旅行記1はこちら

アウトリガーのお部屋をリポート
3日目あたりにとったので生活感があふれているのはご愛嬌。

部屋に入ったところ。
Outrigger guam
左にトイレ、シャワー、洗面台のある部屋。
右は金庫とクローゼット。
使わなかったけどアイロンとアイロン台もあった。

Outrigger guam
トイレは普通。日本と比べたらちょっと流れは悪いのが心配になる。
高層階だったからしょうがないか。
左側はシャワーとバスタブ。欧米仕様だからか横幅が狭い。
お湯ためて浸かって見たけど男性だったらキツイんじゃないかな。

Outrigger guam
お部屋。
楽天のホテル紹介ページとそのままのイメージで驚いた。

Outrigger guam
テレビが大きい。NHKが見られるのが地味に嬉しい。

Outrigger guam
調度品が置かれているんだけど
上の花瓶みたいなのはなんだかイチゴに似ているし
下のは寛永通宝のレプリカ(?)
センスが謎だ。

部屋からの眺め
北側の部屋なので
左にタモン湾、右にJPストアとかが見えた。
赤道に近いところなので北側といえど明るい。

隅っこをよく見るとほこりみたいなのも見えるけど
思ってたより全然清潔で過ごしやすかった。
18階だったけど外のコンプレッサー音?が少し気になったときもあった。
すごーく神経質な人は嫌かもしれないね。

アメニティで付属しているシャンプーの洗いあがりはよくないので
かならずコンディショナー持参がお勧めです。

グァム旅行記3はこちら
posted by じぇし at 10:40| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

2010年12月14日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
明日休みなのに明日のお昼買っちゃった。なぜだ at 12/14 20:21

kagami_anna / かがみあんな
眠気が異常なんだが at 12/14 20:12

kagami_anna / かがみあんな
「他の仕事するの止めたら1日で出来ない?」って聞かれても出来ませんって答えてる。Aの仕事止めたってBの仕事が入り込んでくるんだから。どうせ。 at 12/14 19:58

kagami_anna / かがみあんな
その仕事丸ごと投げてくれちゃったほうがお互いに楽だと思うの。自分でできる自信もある。でも上司自身の目が届かなくなるのが嫌なんだろうなーと思うから指示通りにしかやんない。 at 12/14 19:50

kagami_anna / かがみあんな
仕事を切り離せない上司。任せられる気もない僕。 at 12/14 19:41

kagami_anna / かがみあんな
急に憂鬱になってきた。一人で考え込みたい at 12/14 19:33

kagami_anna / かがみあんな
早く帰らされた… at 12/14 19:19

kagami_anna / かがみあんな
ランアンドwalkにツイッターとの連携機能がついてるんだけどどこで油売っていたか一目瞭然すぎて両刃の剣 at 12/14 18:01

kagami_anna / かがみあんな
社員旅行は夫が寂しがるから(キリッ)という理由で断った。 at 12/14 17:58

kagami_anna / かがみあんな
入浴シーン満載だからタカイヨ RT @l2_daisy: @kagami_anna つくってオフ会で配布するんだ! at 12/14 17:55

kagami_anna / かがみあんな
せぷたカレンダーを作るのが夢 at 12/14 17:19

kagami_anna / かがみあんな
モンハン買いたいなーと思ってたけどやることがあるだろう。ウン。 at 12/14 14:35

kagami_anna / かがみあんな
仕事に集中できない。なぜだ。背中が張りすぎて痛いからか? at 12/14 14:24

kagami_anna / かがみあんな
前回の無料期間中にログインしたら、裸だったので泣く泣く諦めた。装備返せ! at 12/14 13:11

kagami_anna / かがみあんな
豚豚でラーメン。美味しいのにお客さんが少ない…残念なお店 at 12/14 12:27

kagami_anna / かがみあんな
歌舞伎町いくでー at 12/14 11:58

kagami_anna / かがみあんな
playncってロゴマークかわったの? at 12/14 10:21

kagami_anna / かがみあんな
旅行写真みて自分が予想以上に激太りしていることにショックを受けている。 at 12/14 09:10

posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20101208発グァム旅行記3

グァム旅行記2はこちら

2日目

2日目はすごく晴れてて、暑かったんだよね。
DSCF0342

朝食はアウトリガー1階にあるカフェ、ジャングルジャバにて。
アイスコーヒー、アイスティーと
ローストビーフサンド、アボガドラップで16.4ドル。
2日目朝食 ジャングルジャバ
アイスティーも食事もおいしかった。
ローストビーフサンドの間に挟まっていた赤い色の野菜は
トマトのスライスかと思ってたら赤いパプリカのスライスであった。
あまりの大きさに衝撃。


その後、プラザ内にある楽天ラウンジでバスのチケットを購入。
ついでにレスポで物色。

バスに飛び乗りGPOへ。
NINEWESTとUS版シマムラと噂の高いROSS目的。

GPOの中はクリスマス装飾になっていたので
撮影してみたのだけど、この反対側が装飾の正面だった。
GPO


ROSSは本当にシマムラだったね。
現地の人が買い物に来ていてレジは大混雑。
あまりの混雑にROSSでの買い物は諦めた。
ROSSで買い物したい人は朝一でいくのがお勧め。

GPOフードコート
GPOのフードコートにてせぷたはチャモロ料理を食す。
見た目はおいしくなさそうだけど意外と日本人が好みそうな味付け。
僕は食欲がなかったので何も買わずに、ちょっとつまませてもらった。

疲れが出たので、隣接のカリフォルニアマートで買い出ししようとしたが
韓国系スーパーらしく韓国語の食材ばかり。
Kマートへ移動することにする。

Kマート
Kマートはコストコに近い感じ。
フードコートも含めて。
移動したら何か食べたくなったので、ピザを食す。3ドルとちょっと。

買い出しは、
お土産になりそうなお菓子類
と朝ごはんに食べるつもりで買ったパンとスパム、ヨーグルト諸々、
それから母に頼まれていた安い化粧品(=メイベリンの口紅)を購入。

!会社の人用のお土産などライトなものは
!ABCマートよりKマートのほうがお買い得。

戻ってきたころには17時。

悩んだ末、海に入り、プールで泳ぐ。
今からかよ!と思うがまったく寒くない。南国ってすごい。
プールにいたっては19時まで遊んでいた。ほぼ貸切。

いったん部屋で休憩の後21時頃に
アメリカンな食事をしてみようとのことで
TGIフライデーズにて夕食。

半端なく量が多いので二人で一人分+前菜で十分。サービス料いれて44ドル。
TGIフライデーズ前菜
レタスのなんとか包み。

TGIフライデーズステーキ
ステーキ、ミディアムレアでお願いして確かにそうだったんだけど
なんだろう日本のステーキと比べて分厚くて、そして硬い。
7upはおかわり自由だったみたい。

まぁ観光客用のレストランって感じだから(値段的にも。)1回行けばいいかな。

JPとDFSをぐるっと見てまわり2日目は終了。
DFSギャラリアグァム

------
バスのフリーパスについて

5daysパス20ドルを2人分で40ドルで購入したのだけど

有料バスにのったのが
アウトリガー→GPOで3ドル、
GPO→Kマートで3ドル
Kマート→アウトリガーで3ドル
と合計9ドルの二人分で18ドルしか使わなかったので

22ドルも損したことになってしまった。反省。
posted by じぇし at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20101208発グァム旅行記4

グァム旅行記3はこちら

3日目
朝ごはんはKマートで購入したスパムとパン。
野菜はない。

#というかグァムではきゅうり以外は他から輸入らしくてお高め。

明るいうちから海とプールにでるが
前日とちがって曇ったり少し雨がぱらついて、
水に浸かっていると冷えを感じるくらいの肌寒さであった。

↓これが3日目の空
3日目の海
↓こっちが4日目の空
4日目の空
なんか明るさ違くない?


3時頃にお昼とおやつを兼ねた食事を
ビーチサイドの軽食店で取る。
OHANA Beach Club
楽天ツアーのプランでここのBBQプレートセット無料チケットがついていたんだ。
ふつうに頼むとドリンクついて1人分が15ドル弱だったかな?失念。

この食事もボリュームが異常で食べきれず
ドギーバッグをいただいて、部屋に持ち帰った。

夕食はcafeクレアで食事がしたかったのだけど
まーったくお腹が空いてこない。
でもどうしても食べたかったので
悩んだあげく、1食分だけテイクアウトしてきた。

夕飯は部屋で、昼の残りとテイクアウトしてきたもので済ます。
3日目の夕食
オハナビーチクラブのBBQプレートはポークリブ、ビーフ、チキン、マヒマヒから2品選ぶのだけど
お勧めはねポークリブとマヒマヒ。
ビーフは硬い。チキンは悪くない。
でもリブとマヒマヒのおいしさは半端ない。

#マヒマヒがどんな魚か気になって帰りのNEXで調べたら
#↓にのってる魚
http://h-suido.cocolog-nifty.com/photos/fishing/p8190198.html
#だったのがちょっとショックだった(苦笑

Creaでテイクアウトしてきたのはデミグラスオムライス。
野菜サラダと合わせて13ドルくらいで済んだかな。
CafeCreaさんのHPからメール予約いれとくと10%OFFなんだ。
こっちもデミグラスソースが絶妙。
まだ温かかったけど、できればお店で出来立てを食べたかったところ。


21時にホテル内のマンダラスパをAlan1で事前予約しており、
二人でマッサージをしてもらった。
60分のアロマテラピー、ペア割で140ドルくらい。
日本と同じくらいか、やや高いくらいの相場。技術レベルは日本のほうが上に感じる。
MANDARASPA in Outrigger
次はもっと地元っぽい感じの安いところでマッサージ受けたい。

さて二人用の部屋に通されて
これ穿いてベッドに横になってと用意された紙パンツが
後ろがTバック+ふんどし型パンツで。
せぷたんの息子がぺろんってはみ出そうで大笑い。
写真撮りたかったけど撮らせてくれなかった。

------
4日目

午前中はプールと海に行き写真を撮りまくる。
アウトリガーのプールは大きくないけどちょうどいい大きさだと思う。
タオルも引き換えカードで何度でも借りられるし。
Outrigger Pool

結構綺麗に撮れたと自画自賛。
DSCF0426

チェックアウトの時間まで1時間程度だったので泳ぐのは諦めた。
すごく天気がよかったのに!

チェックアウトから送迎の時間まではDFSとABCマート、
そんでもってロビーでうたた寝。
空港までの送迎車の中でも
名残惜しくて写真を撮っていた。
DSCF0464

空港での手荷物検査が
日本と比べて非常に厳しいことに驚く。
さすが米国領。
靴までも脱げといわれて、裸足で金属探知ゲートを通らされた。

帰りの飛行機で食事をするが
まったくお腹に入ってくれない。
写真が残ってないのはお腹いっぱいで気持ち悪くて余裕がなかったため!

あとは来た道を戻るようにNEXに乗って武蔵小杉まで。
乗換もないし座って帰れるから本当に助かった〜。


グァム旅行記5お土産編はこちら
posted by じぇし at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

2010年12月15日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
紫サツマとノーマルサツマでフルーツサラダにしたら色が不味そうな at 12/15 19:17

kagami_anna / かがみあんな
夕飯作る元気がない。 at 12/15 15:45

kagami_anna / かがみあんな
カウンセリングでは久しぶりに木の絵を書いた。今回は隣の細野さんちの柿の木。 at 12/15 15:33

kagami_anna / かがみあんな
20代後半をピークに年々精神年齢が下がっている気がする。 at 12/15 15:32

kagami_anna / かがみあんな
色んな部位をかじってみたけど一番美味しいのは首なんですよね。ドラキュラの気持ちが分かるこの頃。 at 12/15 15:30

kagami_anna / かがみあんな
胃腸の調子が悪いから全部規制します(キリッ RT @ceptre: 法律作る奴からみて、「気持ち悪い」と感じたら規制対象だから年齢性別関係ないな。 at 12/15 15:28

kagami_anna / かがみあんな
それは同じ扱いでいいと思うの。 RT @tamap: @kagami_anna 70歳の近親相姦も7歳のスカトロも同じ扱い。 at 12/15 15:22

kagami_anna / かがみあんな
70+熟女好きが40+熟女なぞロリコンと変わらん!っていったら40+熟女ものも規制対象ってこと? at 12/15 15:16

kagami_anna / かがみあんな
例えが分かりやすすぎて吹いた RT @tamap: @Tsubamen @kagami_anna こいつ噛むぞ→歯が付いてる→おまえ有害な。おれがそう感じるんだから間違いない、キリッ こんな感じの規制だよ at 12/15 15:12

kagami_anna / かがみあんな
カウンセリング終わり。せぷたはガムの代わりかもしれない。 at 12/15 15:01

kagami_anna / かがみあんな
ストレスフル。胃腸の調子が悪い。食欲に激しく波あり。噛み癖。追いかけられる夢見た。 at 12/15 13:08

kagami_anna / かがみあんな
旅行の疲れがまだ取れない。泣きたい。 at 12/15 13:06

kagami_anna / かがみあんな
仮眠とれなかた…カウンセリングいぐ at 12/15 13:02

kagami_anna / かがみあんな
洗濯物干さなきゃだから30分だけねようかな at 12/15 10:47

kagami_anna / かがみあんな
歯医者終わり。すごく眠いです at 12/15 10:46
posted by じぇし at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20101208発グァム旅行記5

グァム旅行記4はこちら

お土産編〜♪
買ってきたもの一部公開。

○自分用土産-300ドルの予算編成でなんとか収めた
自分用土産

●NINEWESTの鞄 定価69ドルのタグがついてた。
 アウトレット価格39.99ドルで、さらにクリスマスセールで30パーセントOFF27.99ドル。
 アメリカクオリティなのかブランドタグがものによって左に曲がってたり右に曲がってたりしていた(笑
●NINEWESTの靴 写真には載せてないけど、歩きやすそうだったから買った。
 会計してからセール対象ではなかったことに気がついて50ドル。よく見てちゃんと買いましょう。反省。
●レスポのクロスボディバッグ。
 柄あまり品か30%セール商品の中から気に入ったので購入。値引き後66ドル
●レスポのグァムハワイ限定柄のポーチ 22ドル
 予算が余ったのと、ちょっと派手目なポーチがほしくなってしまったので。買い物脳万歳。
●ロクシタンハンドクリーム6本セット54ドルの半分だけ自分用
 まったく同じものじゃないけど日本じゃ3本セットで3780円だからかなりお買い得
 ただしDFSじゃ6本単位でしか売ってないので注意。
●RMKのクリームファンデ201
 行きの成田で3400円ほどで購入。デパートだと5040円だそうなのでお買い得。
●メイベリンのドリームムースチーク20番 Kマートで8.79ドルで購入
 買うつもりはなかったけど安かったので。薄付で使いやすい。もっと買ってもよかった。
 http://www.cosme.net/product/product_id/2883445/
 日本では生産終了品みたいだけど1260円だったらしいからこれもお買い得。
●ミシャのシャイニーBBクリーム 1000円
●ミシャのMシグネチャーリアルコンプリートBBクリーム 1800円
 ミシャ製品は半額近く安かった。
●SAVEXのリップスティックトロピカルをまとめ買い。ABCマートにて
 オフ会でお土産として配る予定。値段失念だけど日本で買うより30%くらい安い気がした。

写真にのってる他はもらいものだったり記念として残しておこうかなって思ってる

--------
昨日、せぷたと食品のお土産も書いたのだけど
携帯から更新した際に
誤って消してしまった様子orz

--------
運よくgoogleリーダーにキャッシュが残っていたのでテキストだけサルベージ。

○せぷた土産

●足の角質削り
●爪磨き
●アメリカンな柄のはさみ。これは結局僕のものになりそう。
●スウォッチ
 人気柄らしく綺麗な在庫がなく現品限りだった。本人がとても気に入っていたようなので
 クリスマスプレゼントを兼ねて購入。

○食べ物

●お父さんへのお土産でナッツ詰め合わせ
●NutriGram シリアルバー アップルシナモン。結構おいしかった。
●ドライパイナップル
 マンゴーよりパイナップルが食べたかったらしいが僕としては微妙
●GODIBAの板チョコ。ダークミント味。鉄板の美味さ
●M&Mのココナツ味 これおいしかった!もっと安かったら何個か買いたかった。 
●旅行中の朝食用に食べてたハワイアンブレッド。コッペパンかと思ってたらほんのり甘かったのと
 日本サイズと比べて一回り大きかったため食べきれなかった。
●スパム 日本で買うより安い ガーリック味とターキー味を購入
●リッツ チーズディップ まだ食べてない
●グァムクッキー まだ食べてない

--------続きを読む
posted by じぇし at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

