2010年04月01日

3月31日カウンセリング@アーバン

3週間ぶりのカウンセリングでした。
前回の記事はこちら
http://jecica.seesaa.net/article/143869885.html

前回はADHDかな?と思って違うと思いますと断言されたので
今回はアスペルガーかなーと思って臨みました。

ちゃんと本も持っていった。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4-%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E7%89%88-%E6%A2%85%E6%B0%B8-%E9%9B%84%E4%BA%8C/dp/4062789566
#絵が多くて分かりやすいので
#発達障害に興味がある人は是非立ち読みでも。

この本の中に私がいるんです!と主張してみたけど

またかw
というオーラが先生から出ていました。
しょぼーん。

人間関係が構築できない人は沢山いるけれども
その原因は人によって一人一人違うので
症状が発達障害の人と似ているとしても
脳の構造の問題じゃない場合も多様にある。

とそういう話を頂きました。

確かに。

何かとして診断されたいのは
○人に自分を説明するときに、説明しやすい
○情報を得たいとき、"何か"タグがついていれば調べやすい
○まさしく「グレーゾーンがいやで白黒つけたい病」そのものである。

「グレーゾーンがいやで白黒つけたい病」
について次回掘り下げる予定。
精神的に安定が続いているので
カウンセリングを辞めようかとも思っていたが
白黒つけたい病をこの際だからなんとかしたい。

------
人間関係の話をしていて
中高でいじめられていたときの話をした。
悲しくなって泣いた。


続きを読む
posted by じぇし at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

2010年04月01日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
製図板もってかえる! at 04/01 18:56


kagami_anna / かがみあんな
今日のおやつは新宿追分のみたらし団子! at 04/01 18:11


kagami_anna / かがみあんな
歌舞伎町いくー at 04/01 16:08


kagami_anna / かがみあんな
御苑近くの桜模様。九分咲き?土曜日はちょうど良さそうだわ
http://twitpic.com/1cahy1
 at 04/01 10:51


kagami_anna / かがみあんな
さて歌舞伎町にお酒詰めてくる at 04/01 10:47


kagami_anna / かがみあんな
残念。この場合のご主人=歌パパのことなんだけど、普通ご主人って言ったら夫のことを指すので合ってる?としたら僕は間違えられてる? at 04/01 10:18


kagami_anna / かがみあんな
電話で「ご主人いらっしゃいますか?」と言われた場合「ご主人」ってどういう意味? at 04/01 09:53


kagami_anna / かがみあんな
思ってたよりあったかい。今日のファッションのポイントは腹巻きのチラ見せ★ at 04/01 09:02

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

2010年04月02日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
いまさら何だけど・・・唐揚げ焦げてる味がする・・・きのせい? at 04/02 23:59


kagami_anna / かがみあんな
【明日御苑駅からくる方へ】新宿御苑の1番口、サンクス閉店してましてありません。1番口の階段登って右向いてタリーズコーヒー、横断歩道渡った先にampmがあれば正解です。 at 04/02 23:57


kagami_anna / かがみあんな
明日の花見参加者へ確認。@番口のサンクスって織田さんにいわれたんだけど一番口にはサンクス無いキガスル・・・メールで問い合わせいれます at 04/02 23:40


kagami_anna / かがみあんな
明日用の唐揚げ作ってるなう
http://twitpic.com/1clmay
 at 04/02 21:00



kagami_anna / かがみあんな
旦那さんと川崎いって絵描いてくる at 04/02 11:40


kagami_anna / かがみあんな
調子が悪くて会社をサボろうと思っている at 04/02 09:12

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

2010年04月03日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
花見の参加者おつかれさまっしたー at 04/03 21:40


kagami_anna / かがみあんな
帰宅後すぐばたんきゅーして、1時間後くらいに目覚めてちょうどご飯終わったとこ〜 at 04/03 21:39


kagami_anna / かがみあんな
伊勢丹でお惣菜とスイーツを買って帰還。ぶっちゃけ腹いっぱいだ at 04/03 18:30


kagami_anna / かがみあんな
ペットボトル3本会社に放置完了 at 04/03 16:57


kagami_anna / かがみあんな
座った位置から見える
http://twitpic.com/1crhuw
 at 04/03 11:40


kagami_anna / かがみあんな
デージからお菓子かってくから遅れるって電話有り。ヘルちゃんあたりに着でん予定 at 04/03 10:10


kagami_anna / かがみあんな
遅刻するでござるの巻。出発なう at 04/03 09:59

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

2010年04月04日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
パニックもちだから気のせいだと思いたいのだけど帰宅した今も息ぐるしくて鼻が痛い at 04/04 16:02


kagami_anna / かがみあんな
トイレ内緊急ブザーが鳴る→個室空く→入る→緊急ブザー押された個室かも?→なんとなく塩素臭→怖いから息止めて用事済ます→出たら騒ぎになってた→清掃員チェック→この個室で押されたみたいです。→ぼぼぼくじゃないったら at 04/04 16:00


kagami_anna / かがみあんな
のだちゃんに似た女子高生をみかけたでござる at 04/04 15:55


kagami_anna / かがみあんな
ラゾーナ2階のトイレ並んでたら事件に巻き込まれかけたでござる at 04/04 15:52

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

2010年04月05日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
帰る準備してー19時には退社予定ー at 04/05 18:40


kagami_anna / かがみあんな
戻りー at 04/05 15:16


kagami_anna / かがみあんな
池袋なう。雨足の強さに驚愕 at 04/05 14:21


kagami_anna / かがみあんな
池袋でかけます。なんだか昨日から胃が痛い at 04/05 13:38


kagami_anna / かがみあんな
買い注文出すの忘れてタッ at 04/05 13:33

posted by じぇし at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010花見

4/3に開催。
去年は参加できなかったので
気合いれて参加してきました。@新宿御苑

いろいろあったのでつらつらと書いてみよう。

入場制限かかっていて驚いた。

全部で参加者は20+
お酒が適度に入るとその勢いに手伝って
知らない人でも少しは話すことができてよかった。

せらさんとか会ってみたかった人にも会えた。

前日に大量のから揚げをあげる作業があってw
(半分くらいはせぷたんがやってくれた)
大変だったけど、みんな喜んでくれてよかった♪
せぷたんも来年はもっと揚げなきゃ駄目だね〜と
やる気まんまんでした。

トイレが激込みな上に、
水が流れないという最悪な事態に涙目。
杖は素敵な免罪符★

みさきさんが
僕の腹巻に偉く食いついてきたので驚いた。
腹巻フェチなのだろうか。

いつもながらよちゃとゆっくり話ができない。

のだちゃんが若いのにおっさん化している。

へるさんが青白い上に細くなっていて
本当に心配。

ゆうらさんがもってきたゆず酒のおいしかったこと。

探偵ゲームは難しすぐる。



4時半で新宿御苑が閉園なので撤収。
2次会でカラオケとのこと。
行きたかったけど疲労が大きかったので
ふらふらと帰還。

幹事は織田さん。
大人数まとめるのは大変でしょう。
今回もありがとうございました。


posted by じぇし at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

体調不良

本日は定休です
金曜日から体調不良が長引いているのか
すべてのことに手がつきません。
気圧の変化に体がついていってないのと
精神的ストレスと
体力的疲労のトリプルパンチと妄想。

ガパペン飲むの忘れていたことに気がついて
朝1錠飲むけど体がとても重い。

朝2度寝して
ぎりぎりで歯医者に行って
それからまた横になって
洗濯機を回し
お昼を用意して
洗濯物を干し
2度目の洗濯を回し
キッチン周りを漂白して
2度目の洗濯を干し

途中途中ぐったり座り込む動作が入ります。

他にもやりたい家事があるんだけど
とてもじゃないけど手につかない。
いま記事を書いているのすらぜいぜいしながら打ってる。

昨日も会社帰りに気分が悪くなって
ベッドに直行。
何もできない自分にイライラします。

あまり頭が動かないので
書きなぐることしかできてない。
悲しい。
posted by じぇし at 16:35| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

足の変形

先週末くらいから
右足内側が痛かったんだ。
どうせ筋痛症の痛みだろうって
気にしないようにしてた。

でも一週間たっても
その箇所だけ痛みは移動しないし、
おかしいなと思って
足を左右並べてみたら

痛い箇所だけ
ニョッキリ出てるの!

うわぁぁなんだこれ!って慌てた。

外反母趾にしては
場所が違うし
不安の種がまたこうして生まれましたorz

場所の説明が難しいのだけど
右足内側のくるぶしから4cm前ちょっと下あたりにサブくるぶし。
みたいな?


今朝方せぷたんが
出張先から電話くれました。
めちゃくちゃ嬉しい♪♪
posted by じぇし at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

餃子を探して30分@池袋西口

猛烈に餃子が食べたくなったので
ランチで餃子が食べられるお店探してきました。

------
売上回収にいった先で
スタッフさんが中国人だったので

この辺で美味しい餃子が食べられるトコしりませんか?
って聞いてみたら…

僕餃子ほとんど食べないんですよ
近くに福しんアリマシタネ
そこ…あんまり美味しくないかな〜

と言われ、驚いてしまった(笑
そうかー
中国人=餃子食べる
っていう訳じゃないのかー

------
そんな流れでGoogle先生に教えてもらった
中国茶館さんにいってきました。
入り口が分からなくて
分かっても入りづらくて
少しばかり悩んだのは内緒。

中はお世辞にも綺麗とは言えない店構えで
壁紙も赤。装飾も派手。
日本ではない(°□°;)

フロアの人一人、
鶴仙人みたいなおじいちゃん。
不安だけどお客さんも数組いるし大丈夫でしょう…
と言い聞かせる。


餃子が食べたかったので
17時まで限定のマーマーセット990円を頼む。
ご飯もの、麺類、点心、お酒のつまみ系などなど
24種類くらいのメニュー(正規品の半分量らしい)の中から4品選べる+烏龍茶ゼリー付き♪

僕が注文したのは写真右上から時計回りに
かぼちゃ餃子
焼き餃子
ごま団子
えびワンタンスープ

注文があってから調理するみたいなので少し時間かかった。
でも全部熱々。口の中やけどした>ω<;
100412_1400~01.jpg


結論から申しますと
頼んだもの全部美味しかった。
えびワンタン→えびがぷりっと出てくる
かぼちゃ餃子→かぼちゃの優しい甘さがいい
焼き餃子→比較的大きい、ニラとかニンニクの臭みがない。(と思う)午後は仕事という私には願ったりかなったり。

お茶は中国茶が何種類もありましたが
そこそこなお値段いたしましたので
友達とゆっくりおしゃべりと軽食を堪能したいときに試そうと思う。

みんなも是非いってみるといいよ!
僕は絶対にまた行く!

中国茶館
http://r.gnavi.co.jp/b344401/
食べ放題もあって…ていうか今から思えば
食べ放題で食べてるばかりだったカモ・w・;
posted by じぇし at 14:51| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

2010年04月12日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
今度こそ彼女(イヤホン)を大切にするときめた。 at 04/12 20:43


kagami_anna / かがみあんな
たーだいまー at 04/12 14:59


kagami_anna / かがみあんな
激ウマ!後でブログにてレポる
http://twitpic.com/1f14qp
 at 04/12 14:03


kagami_anna / かがみあんな
お昼は池袋で飲茶なう。美味しいといいな at 04/12 13:42


kagami_anna / かがみあんな
池袋移動中。今日は途中下車しない! at 04/12 13:07



kagami_anna / かがみあんな
なぜか高騰したので前場で確定したい at 04/12 11:11


kagami_anna / かがみあんな
こういう極狭住宅のアプローチは素敵 http://www.9tubohouse.com/ at 04/12 10:43


kagami_anna / かがみあんな
昨日 Fで最大ストレージの土地みっけた at 04/12 10:05


kagami_anna / かがみあんな
東横線も雨で遅延…。各駅でもぎゅうぎゅうだた at 04/12 10:04

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

2010年04月13日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
噂をすればドミニクサブロンの生ケーキ♪
http://twitpic.com/1fa5bv
 at 04/13 18:56


kagami_anna / かがみあんな
なんだろうものすごく眠気が・・・ at 04/13 14:24


kagami_anna / かがみあんな
歌舞伎町の帰り松屋で牛めし野菜セットをテイクで。昼時は混みそうだから〜 at 04/13 11:13


kagami_anna / かがみあんな
同意権追認権代理権とあといっこなんだろ at 04/13 09:56


kagami_anna / かがみあんな
登記を備えなくてもいいパターンが5個ある。本人同士、相続人の絡み、無権利者、不法占拠者、背徳的悪意 at 04/13 09:54


kagami_anna / かがみあんな
昨日の復習。時効完成後の取得は登記できまる? at 04/13 09:46


kagami_anna / かがみあんな
今日も遅延で遅刻とか… at 04/13 09:42


kagami_anna / かがみあんな
自由が丘着。気分悪くなってないけどなるから降りる。 at 04/13 09:17


kagami_anna / かがみあんな
今日は損切りデーにしたい。昨日の確定分が帳消しになりませんようになむなむ。そしていつもの銘柄は買い戻し予定 at 04/13 09:15


kagami_anna / かがみあんな
日比谷線遅延で各駅ぎゅうぎゅう(T_T) at 04/13 09:13

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

2010年04月14日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
今日の汁物のスペシャル具は○○○○(予定 at 04/14 19:44


kagami_anna / かがみあんな
スナックかスナップかの話か!どっちも同じものとしての認識であった。 at 04/14 16:51


kagami_anna / かがみあんな
野菜が高くて買えません。レタスの苗え80円を買いそうになる。 at 04/14 16:34


kagami_anna / かがみあんな
カウンセリング終わり。グレ例は出せなかったけど今日は楽しかった♪ at 04/14 14:58

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

2010年04月15日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
そろそろ帰る準備ー at 04/15 19:54


kagami_anna / かがみあんな
おなか・・・すい・・た(パタッ at 04/15 19:54



kagami_anna / かがみあんな
ホテルの一室で弟とベッドで格闘してる at 04/15 18:34


kagami_anna / かがみあんな
とりあえすSOYJOY36本発注してみた at 04/15 16:28


kagami_anna / かがみあんな
カラダマネージャーPCからも入力できるようにあんってる〜♪ at 04/15 13:51


kagami_anna / かがみあんな
新しく入った人、席で歯ブラシしてるんだけど普通なの?!こっちは食事中なのに萎えるorz at 04/15 13:16


kagami_anna / かがみあんな
なぜか今日から金庫番の仕事も+されました。なにか違った方向にキャリア積んでるのか・・・ at 04/15 12:30


kagami_anna / かがみあんな
いまさらながらおはようございます。席移動の片付けとかプリンタが使えないとかのトラブルで仕事ができませんでしたorz at 04/15 12:08


kagami_anna / かがみあんな
都立大学で断念 at 04/15 09:22


kagami_anna / かがみあんな
各駅…うわぁー(T_T)と思ったけど意外と大丈夫。まだ。 at 04/15 09:04


kagami_anna / かがみあんな
各駅…うわぁー(T_T) at 04/15 09:03


kagami_anna / かがみあんな
日比谷線が遅延って聞いたのに南武線が既に遅れている件 at 04/15 08:58

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!

カレー弁当
100416_1406~01.jpg
posted by じぇし at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

2010年04月16日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
体育部系の女子高生がペペローションを購入していたんだが…クールダウンに使うのかな(悩 at 04/16 20:37


kagami_anna / かがみあんな
お腹ぺった。ちかれた at 04/16 20:21


kagami_anna / かがみあんな
生ケーキが目の前に・・・・ at 04/16 18:39


kagami_anna / かがみあんな
アーッ今日も残業だ・・・ at 04/16 18:07


kagami_anna / かがみあんな
ワイパックス服用orz at 04/16 16:45


kagami_anna / かがみあんな
ヤマダ電機新宿店オープンの余波かHPがつながりにくい at 04/16 16:31


kagami_anna / かがみあんな
明日の旅行てんぱってきた!orz at 04/16 16:25



kagami_anna / かがみあんな
郵便局いったらケロロの切手シート売ってた♪それで請求書とか送ったらマズそうだから耐えた at 04/16 15:11



kagami_anna / かがみあんな
100円グリコが席の真横にあって目の毒である at 04/16 10:47

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

2010年04月17日のつぶやき


kagami_anna / かがみあんな
かなんちゃんときむさんと飲んでます♪
http://twitpic.com/1g92uh
 at 04/17 21:20


kagami_anna / かがみあんな
千歳空港でランチ@シェーンバッサー
http://twitpic.com/1g61x8
 at 04/17 13:14



kagami_anna / かがみあんな
せぷたんのお供でラウンジなう。飛行機いぱーいみえるよ♪
http://twitpic.com/1g4nwm
 at 04/17 10:17


kagami_anna / かがみあんな
羽田なう。パニック患ってから初コワイヨー
http://twitpic.com/1g4lzk
 at 04/17 10:10

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

2010年04月18日のつぶやき

kagami_anna / かがみあんな
夕方にかなんちゃんとちびとお別れ。雨が酷くて寒かったのと頻尿が酷くてろくに遊べなかった(しょんぼり at 04/18 21:39


kagami_anna / かがみあんな
貸切風呂なう。個別にreできなくてごめんなさい
http://twitpic.com/1gk4nv
 at 04/18 21:36


kagami_anna / かがみあんな
硝子細工のお店レイルサイドさん。
http://twitpic.com/1gg556
 at 04/18 12:13


kagami_anna / かがみあんな
せぷたんは元気そのものです。むぅ常人の回復力がうらやましす11時にかなんちゃんとちびが迎えに来てくれてみんなで小樽観光予定〜 at 04/18 10:15


kagami_anna / かがみあんな
疲れが全く取れないのでお布団からtwit。11時アウトギリギリまで寝ます。 at 04/18 10:10


kagami_anna / かがみあんな
薬を飲んだのに激痛で朝7時に起床。朝風呂してご飯食べて10時です。 at 04/18 09:59


kagami_anna / かがみあんな
おはようございます2日目の朝です。 at 04/18 09:58

posted by じぇし at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月14日カウンセリング@アーバン

前回のカウンセリングはこちら
http://jecica.seesaa.net/article/145322621.html

結構時間が経ってしまったので
簡単に記録しておく。

「グレーゾーンがいやで白黒つけたい病」
を治すヒントとして
そのグレーゾーンが嫌で白黒つけたいと思った例をあげて
それを掘り下げようと思っていた。
のだが、その例がなくて話すことがないんです(困

という会話から始まった。

で他の話を〜と思って思いついたのが
ちょうど数日前にせぷたんに話したこんなこと。

続きを読む
posted by じぇし at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

北海道旅行記その1

頻尿の頻尿による頻尿のための北海道旅行記

持病と頻尿に悩んでいる人にも臆することなく
旅行を楽しんでもらおうという趣旨も含めて書いてこうと思います。

○同行者:夫=せぷたん
○僕:パニックと筋痛症と超頻尿のため、
   電車移動しばり。体力はなし。
○日程:4/17(土)〜4/19(月) 月曜日は夫婦ともに有給

旅行先を北海道(の小樽)にしたのは…
せぷたんのマイルの期限が切れるから飛行機でいける旅行にいこう!
飛行機でいけるとこならどこでも構わない。とのことで僕が希望した。
理由は、新千歳空港から電車で移動できるから…^^;
中学生のあたりにいわゆる持病を発する前に行った懐かしい旅行先でもあったから。

続きを読む
posted by じぇし at 07:54| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

